※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🌸
妊娠・出産

2人目の分娩時間が気になります。前回は46時間かかりましたが、難産ではなく普通に歩けたそうです。次も同じように長くなると絶望的です。

分娩時間長かったママさんに質問です!

1人目の分娩時間が46時間で約二日間もかかったので
2人目の分娩時間どれくらいかな〜と不安なんですけど
分娩時間長かった方、どれくらいかかりましたか?!😵

46時間だと難産になるはずが、会陰も切れてないし
出血量も問題なく出産後普通に歩けてたので
一応綺麗なお産にはなってたみたいですが次もまた
分娩時間長かったらなと思うと絶望的で😂😂笑

コメント

⋆͛🦖⋆͛

私も同じく46時間でした🥺✨️
私は会陰切開も産まれる5分前には促進剤も使うほどの難産でした💦笑

2人目はスルッと産まれてきてくれるといいですね🥺💕

  • みー🌸

    みー🌸


    コメントありがとうございます😊

    同じなんですね!😲
    周りに分娩40時間以上かかった方を見たことも聞いたことも
    なかったので安心しました🙇‍♀️🌟

    年子なので早く産まれてくれる
    ことを日々願ってます。。😵笑

    • 5月19日
りとる

1人目は23時間でした!23時間でヒィヒィ言ってたのに46時間だなんて🙄すごいです😭

そして2人目は6時間、3人目は4時間でした😌

  • みー🌸

    みー🌸


    コメントありがとうございます😊

    やっぱり経産だと分娩時間も
    早くなるんですね!🌟
    23時間ていう長い時間から
    6時間まで短くなるだけでも
    かなり救いですよね😵

    • 5月19日
  • りとる

    りとる


    早くなると思います!✨
    2人目病院に着いた時点で間隔5分で子宮口6センチあいててそのまま分娩室でした🙄

    • 5月19日
  • みー🌸

    みー🌸


    えええ😵
    じゃあ経産の場合は本当に
    早めに病院連絡して行った方が
    いいんですね🙇‍♀️💦

    • 5月19日
  • りとる

    りとる


    早めの方がいいです!
    私の場合40分くらいかかる産院に通ってるので陣痛かな?と思ったり15分間隔になったら連絡してね!って言われてましたが
    気づいた時には5分になってました😅
    主人に送ってもらってる間必死にいき見逃ししてました笑🤣

    • 5月19日
  • みー🌸

    みー🌸


    陣痛の時の40分はかなり
    長いですね😵
    私も車の中でいきみ逃し頑張ります…!😂🌟

    りとるさんも出産頑張ってください!!🩵😊

    • 5月20日
  • りとる

    りとる


    やばいやばいって言いながら頑張りましたwww🤣

    お互い頑張りましょう💪✨

    • 5月20日
ここ

1人目20時間で促進剤、会陰切開、吸引分娩の難産でしたが、46時間に比べたら全然短いですよね😂

けど2人目は1時間半でした!
3人目は促進剤スタートの計画分娩で2時間40分でした😊

  • みー🌸

    みー🌸


    コメントありがとうございます😊

    1時間半!!早いですね😵🌟
    年子ちゃんですか??

    私の病院、促進剤使ってくれないので余計時間かかったんだと思います😓
    2人目はかなり分娩時間短縮してくれるとありがたいです。。😫

    • 5月19日
  • ここ

    ここ

    1歳半差の2学年差です!

    2人目は大きかったのもあり子宮口がガンガン押されていたようで笑
    いきなり5分間陣痛がきて病院についたときには7センチ開いてました😂

    • 5月19日
  • みー🌸

    みー🌸


    2人目でそこまで時間短縮すると
    結構ありがたいですね😵
    分娩時間長かったらってドキドキがありましたが、
    短くてもドキドキしますね😓

    陣痛きたら早めに病院行きます…😂

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

一人目60時間超えます笑3日かかって、促進剤からの吸引、もちろん会陰切開しました🥹なかなかのハードな体験でした🤣🤣

二人目は一人目より酷いことはないという謎の自信があり、その通りでした🤗❤️痛いかもと思ったときには4分とかの間隔で、2分切ってから病院へ行ったんですけど、病院着いてから一時間半かからずに産まれました😮分娩時間は5時間半ですが、めちゃくちゃ痛かったのは一時間くらいでした👏✨会陰切開もなく、スーパー安産でした🥺❤️