※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1週間前から下痢で受診。判断難しく、月曜日の登園を悩んでいる。保育園か病院に相談予定。

1週間ほど前から下痢(緩めのが多いと1日7回)で、他にも目やにと今日は発熱もあったので保育園を休んで受診しました。
アデノウイルスやロタは陰性で、下痢が治るまでは登園不可との事だったのですが下痢かそうじゃないかの判断って難しくないですか??😖

幸い?土日なので様子みますが、今日は💩の回数3回でした。
月曜日にどう判断したらいいのか💭
正直仕事も立て込んでてあまり休みたくないので、元気なら行かせたいです😭
土曜日のうちに保育園か病院に確認しようと思うのですが、なんて聞いたらいいのかも難しいです😔

コメント

ママ

下痢だと水が多いので少量でもオムツから漏れてます。
娘は基本軟便なうんちなので、漏れる漏れないを基準にしてましたね。回数と。
でも1日2回の時も普通なので回数も4.5回とかいかないとあまり気にしてないです。

• ママ

ママ

あと下痢なら食べたり飲んだりしたらすぐ出るかなと思います。

• 5月19日