※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ストローが吸えるようになったのはいつですか?どんな練習しましたか?

ストローが吸えるようになったのはいつですか?
どんな練習しましたか?

コメント

しましま

娘は6ヶ月から練習初めて、8ヶ月で吸えるようになりました。練習はリッチェルコップでマグストロータイプ、紙パックです。
息子は5ヶ月で紙パックを試したらすぐに飲めるようになり、ストローマグを使い始めました。

moon

長男は紙パックで横を少し押して出して練習、次男はコンビのラクマグはじめてストロー、長女はリッチェルのストローレッスンマグでのめるようになりました😊

• moon

moon

長男は生後5ヶ月、次男と長女は生後6ヶ月でした🖐

• 5月19日
🍀

上の子は、五ヶ月にストローマグ差し出したら、普通に飲み始めました…
下の子は、リッチェルのいきなりストローや紙パックのお茶やジュースで試してますが、一瞬咥えるけど拒否されます🤣
やさいジュレは飲めるようになったので、しばらくジュレで練習かなと思ってます…