※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

アップリカラクーナクッションの使い心地や良い点・悪い点について教えてください。口コミで使いづらいとの情報もあり、迷っています。試乗した感想も知りたいです。

【ベビーカーについて】
アップリカラクーナクッション使ってる方いますか~

使い心地教えて頂きたいです!
あと良い部分と悪い部分もできれば…。

アカチャンホンポで試乗してみて良いなぁとおもったんですけど調べると口コミが使いずらいなどでてきて迷ってます🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ラクーナクッションフリー持ってます🙆‍♀️

メリットは
横移動ができるから
コンビニやスーパー、エレベーター等の狭い所で凄く便利。
片手開閉がらくらく出来るので
ワンオペには持ってこいです。

デメリットはガタガタ道での振動が結構ある
ぐらいですかね🤔

使いづらさは感じた事ないです。

補足の内容については分からないです🙇🏻‍♀️
が、名前が違うので
何かしらの違いはあると思いますよ🤔

はじめてのママリ🔰

もう買われたかもしれませんが、クッションフリープラス買いました!

まだ買ってなければ詳しく使い勝手書きますよ〜🙆‍♀️

個人的には使いにくいです!笑

• わんわん

わんわん

まだ買ってないです🥲
    詳しく教えてください🙏

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだだったんですね😊
    他のベビーカーを使ったことがないので他のでも同じかもしれませんが私が使いにくい点です〜

①横移動
    私の指が短いのと背が低くて手が小さいためハンドルが握りきれず結局スライドさせたい時に動かないです💦
    なのでスライドさせようとしてできず、力で寄せてます😭
    店で試した時はスルスルできましたが実際にするとなると私には難しく出番がない機能でした。

②折り畳み
    説明書を読むとリクライニングを起こしてから、と記載あるので赤ちゃんを抱っこしてそのまま折り畳めないです。
    できるにはできますが、やりにくいです…
    そして横移動と同じくハンドルを握りきれないのでちょっと大変です。
    あと私が無知なだけですが対面のままでは畳めないので一旦背面に変えてからタイヤにブレーキをかけて畳む事になります。そのまま畳めると思ってたので面倒だしブレーキもタイヤの角度でかけにくいです。
    そしてこれまた背が低いので折り畳み動作も広げる動作もかなり腕を引き上げないとなので子供を抱っこしながらだと難しいです。ムカついて足で蹴りながら広げてます笑

③走行性
    これが1番ストレスです!!歩道の段差に引っかかって全くスムーズに進めません⚡️
    ちょっとした段差でも前輪上げないとダメです…しかも私が住んでる地域が割と道が斜めになってるんですが、かなり力入れて押さないと傾いてまっすぐ進めないです😭
    力を入れて押そうにもフレームがガタつくので腕の力だけだと難しくてへっぴりな姿勢になるのか腰が痛くなります😇
    道が悪いエリアだとほんっとーにストレスだと思います!
    基本車移動で店内だけベビーカーとかだと問題ないと思います😊

④ダブルタイヤ
    歩いてると足に当たる…歩きにくいです。
    あと畳んだ時にタイヤがクルクル回って扱いづらいです。ムカついてタイヤ蹴ります笑

⑤車に乗せるとき
    軽自動車(モコ)とコンパクトカー(ノート)に乗せたんですけど、モコはトランクだと横に倒さないと入らず助手席にな立ててギリギリです。
    ノートはトランクは試してないんですが助手席立ててギリギリでした。
    勝手にトランクに立てて置けると思ってたので場所取るなーって思ってます😑

良かったところ
    ①今のところお出かけしても熱がこもりにくそうなところ
    ②ベルトの装着が楽なところ
    ③対面切り替えが楽なところくらいです笑

わかりにくいところとか、他にも何かあれば聞いてくださいね〜😊

• 6月12日