※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

令和4年度医療費控除について今さらですが出産前にと思い本日初めてe-ta…

令和4年度医療費控除について

今さらですが出産前にと思い本日初めてe-tax(スマホ)から医療費控除をしました。
主人のマイナンバーカードを利用しましたが連携はさせずに(不妊治療で自費診療が多くある為)手入力で主人と私の2人を入力して送信しました。
その後、印刷画面にいったのですがまだダウンロード中の表示になりそのまま画面を落としてしまい結局申請書を印刷.保存できないままになってしまいました。
e-taxにログインして送信結果のお知らせなど確認してるのですが申請書類の印刷画面などはでてこない状況なのですが…
e-taxで申請した場合、税務署に送るものは特にないという認識でいいのでしょうか?
またスマホからe-tax申請した場合は再度印刷画面に辿り着けないのでしょうか😭?
昨年までは主人がマイナンバーカードを持ってなかったので紙申請で行っていた為、不安です😭😭

コメント

こんちゃすぬ🥨

e-taxでの場合は印刷する物も郵送する物もありません!
全てデータで送っているので😊

• りー

りー

お返事ありがとうございます😊
    そーなんですね!
    安心しました😮‍💨
    ありがとうございます!!!

• 5月20日