※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学校で休んだ日に担任からの電話連絡がなかったので驚いた。連絡は私がかけるの?今の小学校はこんな感じなのかな😅

今の小学校って休んだ日の夕方とかに
担任から電話連絡とか来ないものですか?

この前、2年になって初めて休んだのですが
次の日の時間割とか持ち物とかの電話連絡もなく、、

え?これって私がかけるの?とおもい
それもなんだかなー、、としませんでした。

今ってこんな感じなんですね😅😅

コメント

もな💅🏻

ないのが当たり前ですよ💦
長期で休んだり、次の日に特別な持ち物があったりしたら連絡きますが、通常時はこないです。
時間割とかってまだ決まってない感じですか?

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、、
    1年生のときは何回かかかってきてました。
    時間割は登校した日の朝に子供が計画帳に書いてくるので休んだらわかりません、、

    1年生のときに連絡がなく次の日登校したら持ってくるものがあったらしく
    息子だけ無かった、みたいなことがありました。。

    やっぱ、自分からかけるべきなんですね😖💦💦

    • 5月19日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    じゃあただ単に先生が不親切なのかもしれませんね💦
    それか同じクラスのママ友とかいたらLINEで聞けて便利なんですけどね😭

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    先生によって違うのかもです😂😂
    仲いいママさんと離れてしまって💦💦
    LINEで聞けたら便利ですよね😅

    • 5月19日
deleted user

来ないですねー!
コロナで数日間お休みした時は、先生がタブレットなどを家に持ってきて下さったので、これから行きます、と連絡を貰った程度です☎️
休んだ翌日の持ち物など確認したい時は自分から連絡してます☎️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!😂
    来るものとばかり思っていて
    他のクラスは連絡くるらしいので
    先生によって違うのかなと🤣🤣

    • 5月19日
うにこ

うちは夕方に電話かかってきますよ。
事前に休む連絡してあるような都合欠の場合は連絡なしで、プリント類を近くの友達が持ってきてくれますが…
明日の情報がないと困りますよね💦

  • ママリ

    ママリ

    困ります😓😓
    でも連絡ないって方結構いるので
    学校によるんだなぁとおもいました😖😖

    • 5月19日
あかり

普通はしないかもです。
学校に何も連絡せずにお休みしてるとかなら当日連絡あるかもですが。

理由が体調不良とかなら1日くらいだと電話はしないかと。2日3日連続でお休みするとかなら流石に電話くるかもです。が、担任にもよります。
教員、忙しいですからね。

予定表に次の日の時間割や持ち物が書いてあるので、それみて準備してますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!

    予定表なんかあるんですね!
    うちは登校した日の朝に子供が
    計画帳に次の日の時間割を書いてくるので
    そんな紙がなくて、、😂🤣

    • 5月19日
  • あかり

    あかり

    予定表ちゃんとあります。
    時間割と持ち物が載っているので困らないです。

    私も教員なので、それが普通だと思ってました💦

    前任者の教員が丁寧すぎて毎回家庭に電話していて、保護者はそれが当たり前だと思っていて。次年度担任がクレーム受けた話をきいたことがあります。

    ちなみに丁寧すぎる担任が必ずしも良い先生というわけではないです。電話対応してる間に他の教員は授業準備しているわけだし。対応が丁寧=良い授業してる教員てわけではないです😂私はそういうの知ってるので、なるべく学校には連絡しないように日頃から気をつけてます。

    • 5月19日
  • あかり

    あかり

    私なら、予定表の紙ないなら、ママ友にLINEできいちゃいます😊

    • 5月19日
k

担任によると思います〜💦

前担任が親切なタイプだと、なんだかガッカリ?不安?寂しく?なっちゃいますよね😂

うちの今年の担任は、メール派みたいです😅