※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
サプリ・健康

子供が風邪をもらいやすく、毎週風邪をうつされて困っています。家族内での感染が難しい状況で、風邪とアレルギーの見分けもつかないことが多いです。他の方も同じ経験があるでしょうか?

子供の風邪が毎回うつるって方いますか?🥹
最近子供の風邪を毎回もらってしまいます🥲
子供の発熱や、明らかに風邪ってときはわかるんですが
ちょっと咳でてるなぁ〜
鼻水でてるけど花粉症かなぁ〜
と思っていると数日後私が風邪の症状がでることが多く、
「あれは風邪だったのか!😭」というパターンが多いです😅
子供が花粉症と喘息持ちなので、少し鼻水や咳がでていても、アレルギーや喘息なのか、風邪なのかの見分けも難しく💦
しかもうちの子風邪をもらいやすい体質らしくて
ほぼ毎週風邪ひいたり下痢したりで体調が悪い日々です🥲
なので私も毎週のように風邪をもらっています😭
子供は風邪かわからないくらい軽い症状でも、大人にうつると結構しんどかったりして大変です😢
今年から風邪をひいた回数数えてますが、子供は10回、私は8回でした〜😂
前の風邪が治らないまま次の風邪もらってくる感じです🥲
みんなこんなもんですか?うちだけ特殊なんでしょうか?ちょっと不安です🥲
みなさん子供の風邪毎回うつってますか?💡
一応マスクしたり気をつけていますが、家族内は難しいですよね😱

コメント

ままり

うちは夫がすぐに子供の風邪が移ります😅ほぼ毎回です💦