※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

五井レディースクリニックと宗田マタニティクリニックどちらがおすすめですか?院内の雰囲気を教えてください。

五井レディースクリニックと宗田マタニティクリニックについて。

どちらの病院で出産しようか迷っています!
こっちがおすすめ!や、院内の雰囲気など教えてほしいです。よろしくお願いします!

市原市
産婦人科
産科

コメント

U・x・U

Mさんは、人によって分かれるかなだと…結構オープン(会話が丸聞こえ、エコーやる際も丸見えというか(診察室バタバタしていたからかも)麻酔も効かなかったりありましたが、対応は早かったです!

3児のまま(26)

五井レディースで2人出産しました!
通ってた時の院長はサッパリ系ですが大事なことはちゃんと簡潔に教えてくれて助産師さん達もみんな話しやすく私は好きでした!
完全個室でご飯も美味しです😊
でも今先生が3人くらいいるらしくてこの前行った時の先生は感じ悪るかったです💦💦

宗田はあまりいい話を聞かなくて私は行くの辞めました!

初めてのママリ

宗田で2人出産しています。
上の方と同じく人によって分かれると思います。
待ち時間少ないかわりに、隣のブース?の先生の声は聞こえます。気にするかしないかですね。

ごはんおやつは豪華ですが、分娩料は少し高めです。でも夜間休日料金がないのはいいかと思います。

五井レディースも先生合う合わないあると聞きました🥺

にこ

昨年五井レディースで出産しました!
その時の院長は、冷静に淡々と話す印象でした(*´꒳`*)私はとても良かったです。
逆に今の院長が外来で当たった時は40週すぎているのに入院をなかなか決めてくれず…泣きました。
羊水もまだまだあるから大丈夫!と言われたのに、破水した時には助産師さんから羊水が少なかったと言われモヤモヤが残ってます。
その先生が院長となったのでもう五井レディースは行きたくないなぁと思っています。

はじめてのママリ🔰

一人目は宗田マタニティクリニックで出産、二人目は途中まで五井レディースクリニックに通っていました☺️

外来の待ち時間は圧倒的に五井レディースクリニックの方が少ないです!受付の方も親切でした。宗田さんはとにかく待ちくたびれました😂

先生は正直相性だと思うのですが、宗田先生は必要なことをテキパキ言ってくださるタイプ🙋‍♂️五井レディースクリニックの院長先生は「何か質問ありませんか?」と必ず聞いてくれるタイプ🙋‍♂️です。五井レディースクリニックで羊水過多を指摘され、紹介状を書いていただきましたがその時もしっかり説明してくださり安心感がありました。母体の事情により転院となりましたが、先生との相性で考えると、私は五井レディースクリニックさんで産むつもりでした☺️

ご飯は宗田さんのご飯は低糖質でボリュームたっぷりで最高でした🍴ただ、手出し金はそれなりにかかります😂
産後ケア入院もしましたが、こちらから言えば赤ちゃんをよく預かってくれましたね☺️

五井レディースクリニックさんはエレベーターがないから産んだ後階段で2階まで登ると聞いたことがあります💦