※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園年長の娘が爪を噛むようになり、止め方が分からずストレスを感じています。愛情不足やストレスが原因か心配です。

幼稚園年長になる娘がいます。最近私に隠れて爪を噛むようになりました。さっきはソファに背を向けて、何をしているか分からず、私はご飯を作っていて手が離せなかったので何してるのー?とキッチンから言うとテレビを見てるーと一言。嫌な予感がしたのでそーっと見に行くと背中を丸めて足の爪を噛んでいました😖💦怒っちゃいけないと分かっていても汚いとかやめなって言ってるやんと否定してしまいました。手の爪は噛んだらダメだと言うと今度は手でむしるようになってしまい。どうすれば止めれるんですかね。
愛情不足?ストレス?
こっちも何度言っても伝わらなくてストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身ですが、子供の頃から爪を噛む癖があります💦
私の場合は不安な時に噛んでしまうことが多いです!

NAO

うちの子も手と足と両方噛んでます。やめるように言ってもなかなかやめれないみたいですね💦
「も~また噛んでる~。やめときやぁ~」ぐらいしか言わなくなりました。言っても噛むし腹立ってくるので……