※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

習い事について相談です。引っ越し前に何か始めたい。①幼稚園のプレ、②幼児教室、③体操教室が考え中。他にオススメはありますか?

1歳8ヶ月から何か習い事などするとしたら、オススメはありますか?
引っ越しが決まっているのでそれまで保育園などに通えません。引っ越してすぐに何か始めたいのですが、私の就職が先だと思うのでそれまで保育園には行けないので、何か他に良い案ありませんか?
私が考えているのは
①幼稚園のプレに通う(一歳からでも通えるところがあるかはまだわかりません)
②幼児教室
③体操教室
上記で通ってみて子供が楽しそうだったとか、上記以外にもオススメがあれば教えてください🙏

コメント

1歳半からスイミング習ってますが楽しんで通ってます(⁎˃ᴗ˂⁎)

退会ユーザー

ちなみに息子は水遊びがもともと好きで習い始めました。
    親と入るコースではないです😊
    ベビーなら親と一緒の所が多いですが息子は1歳半〜幼稚園年長さんまでの別のコースにしました😆
    結果的にベビーの内容では水が苦手な子や赤ちゃんなら良いと思いますが息子には物足りない感じだったのでベビーコースじゃなくて良かったです🥰
    遊びの延長という感じでいつ見てもキャッキャ笑いながらしてます🤣💕

• 5月19日
  • ゆい

ゆい

スイミングいいですね!探してみます😊

• 5月19日
ママリ

親子スイミング行ってる友達多いです♬!!
親も入らないといけないので私は通わせてなかったですが笑

• ゆい

ゆい

親も入らないといけないの嫌ですね😅見てるだけでいいの探してみます☺️

• 5月19日