※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘がイヤイヤ期でわがまま。外でボールを投げたりするので困っています。落ち着いてくれるのは幼稚園に行き始めたらでしょうか?

2歳7ヶ月の娘がいます。

イヤイヤ期もあってか、わがままで自由度が高いです。毎日疲れます。。


支援センターや幼稚園のプレに行っているのですが、ボールプールがあるとボールを投げて外に出そうとします。

それもまあまあの力で投げるので、友達には当たるしお母さんたちには当たるしで本当にごめんなさい、となってあれ嫌いです。泣


しかも全部出そうとする勢いでするので、本当に辞めてほしいです。

辞めてと言っても聞かないし、むしろブスくれた顔でこっちを見てきます😒


この前はプレに行ってる時、お友達がたくさんいる中、また全力でし始めたので辞めてと言っても聞かず、下の子がいるので抱っこしながら止めさせようとしたけど出来なくて、衝動で頭を叩いてしまいました。。


それを見ていたお母さんはやりたかったんだね〜と言ってくれましたが、人の前で子供叩いて正直やばい人と思われたと思います。
そのプレこれからも通うのに…
周りに人がたくさんいるというプレッシャー?と危ないからとつい手が出てしまいました。
本当に後悔してます。


そしてわがまま自由で、
初めて行ったところなんかは特に1人でどっか行ったり、あれしたいこれしたいとうるさいです。お友達が誕生日の手形取ってたり工作作ってるとあれやりたいとわがまま言って、あれは今できないんだと言うとママ嫌ママ嫌とあっち行けとされます。

2歳児がそんなものとは分かっていますが、もう少し落ち着いてくれないかと思います。


お利口さんの時も多くて、手も繋いでお出かけできるし、できることもたくさんあります。

ただ人が多かったり、初めてのとこだと自由になって注意することが多くなってしまいます。多分1人にしたら普通に迷子になるパターンの子です。


物を投げたり、箱の中身全部出したり…
コツコツと教えていくしかないんですかね?

イヤイヤ期が落ち着いたら、幼稚園行き始めてお友達を見てちょっとは分かってくれるようになるんでしょうか?

コメント

ママリ

同じ!本当に同じです😂
ボールあればとにかく投げたがり、
プレや支援センターの行事で
親子体操だったりアンパンマン手遊びなど
先生とみんなが一緒にやっている中で
息子は室内に置いてあるおもちゃで遊びたい!と
1人だけ離れて遊んでしまいます😂
手が出そうになったこともあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    同じですか!😭あれほんと迷惑かけるしやめて欲しいですよね🥲
    うちも興味がないことが始まったらどっか行っちゃいます😇捕まえるとギャーギャー言うのでもう知らねってなります😇

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    下の子連れて行くからかろうじてわたしが
    1人ぽつんとすることなく済んでる感です...😂
    年齢が下の子であろう子たちがきちんと
    していると余計にいたたまれないですよね😭💦

    • 5月20日