※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
お金・保険

水戸私立みどり幼稚園の2年保育入園費用や月謝の差額を知りたいです。公立からの初めての私立入園で不安です。

水戸市の水戸私立みどり幼稚園に、来年から2年保育での入園を考えています!今年も空きがあるそうなので来年も入園は可能だと思うのですが、上の子が公立幼稚園で初めての私立になります!!
入園費用や月費など、どのくらい変わるのか知りたく、質問させて頂きました!

近隣の幼稚園でも構いませんのでご回答いただけると助かります🙇‍♀️よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

入園費用は忘れてしまいましたが、月費は5000円ぐらいだったと思います。
近隣と比べてそんなに高くないはずです。
みどり幼稚園、こどもだけの行事とかもたくさんあり、幼稚園で作ってる野菜を持ってきたりいいですよ☺️

• こむぎ

こむぎ

他県の私立幼稚園とかすごく高くてびっくりしたので、よかったです😄
    ありがとうございます♪

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😳
    あとは給食費が別途かかります!

• 5月20日
  • こむぎ

こむぎ

給食費も別でかかるのですね(;ω;)公立は3000円だったので結構変わりますね💦

• 5月21日