※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a(^∇^)
子育て・グッズ

ベビーカーについて悩んでいます。車や段差多い田舎で使い、荷物も多いです。三輪のシティトレックかエアバギーで迷っています。AB型でバギーも考え中です。オススメがあれば教えてください。

ベビーカーについて質問です!
購入は生まれてからにしようかなとは思っているのですが
見れば見るほど悩んでしまいます😂

主に車
田舎なので段差など多い
散歩や近所の買い物に使用
チャイルドシートは購入済み
多少重くても問題なし
荷物がよくつめるものがうれしい

という感じです!
三輪のシティトレックかエアバギーにしようかなと
思っていたのですが母に対面できないのは…
と言われたこと、

AB型だと2台目にバギーを
買うことになるんだろうなということ、

で迷ってきています💦
オススメあれば教えてください!

コメント

♡m♡

バガブービーいいですよ🤗対面にもできますし、エアバギーとは異なりタイヤパンクの心配もありません(*´ω`*)

  • a(^∇^)

    a(^∇^)

    調べてみます!ありがとうございます😍

    • 1月28日
ayapyn

私はA型しか使ってないです!
種類が多すぎて決まらないですよね💔
私は2.3回見に行っても決まらなかったので
1つ重要視するポイントを決めました!
私はオート4輪で絞りました!
そうしたら2.3こになったのでそこからピジョンのランフィにしましたよ☺︎
私も普段は車で田舎なので条件は似てます!
ランフィは自立もしますし、下に荷物もたくさん入るしサスペンションが入っているので段差にも強いですし、普段は下の子が乗るのですがたまに上の子も乗りたがって一緒に乗ったりしますが
1人の時も2人の時も押し心地が変わらないです٩(๑`ȏ´๑)۶

  • a(^∇^)

    a(^∇^)

    本当に多すぎて決められないです😂
    似た条件、アドバイスありがたいです💕
    サスペンションが入っていると
    段差にも強いのですね!
    勉強になります😂ありがとうございます!
    もう少しなやんでみます!!

    • 1月28日
  • ayapyn

    ayapyn

    私も特に決めないで行ったのですが
    値段もピンキリだし2.3回行っても決まらなくて旦那に呆れられて1つ大事なこと絞れと言われて
    それで決めました( ⍤ )

    • 1月29日
  • a(^∇^)

    a(^∇^)

    やっぱりそうですよね!😂
    安いものではないだけに余計に迷います💦

    • 1月29日
deleted user

姉のおすすめでコンビのメチャカルハンディにしました🤗
とっても軽くて押しやすいですし、折りたたみが簡単で収納抜群ですよ😆💗

  • a(^∇^)

    a(^∇^)

    やっぱり人気なんですね!
    お店にもならんでますよね🤗
    実際に押したり、たたんだりしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月29日
まれ

多少重くても問題なしはたぶんお子さん産まれたら後悔しますよ…
子供抱っこしながらベビーカー閉じたり持ったり、車に乗せ下ろしする時に少しでも軽いのにすれば良かったって思います!

  • a(^∇^)

    a(^∇^)

    そうなんですね!
    以前にアカチャンホンポのアドバイザーの方に田舎で段差が多いと話すと
    軽すぎるとガタガタなりやすいと言われ
    ある程度重みのあるものの方がいいかもと
    言われたので😂

    • 1月29日
  • まれ

    まれ

    たしかに段差にはそうかもしれないですけど、段差だらけですか?
    赤ちゃん散歩させる時、段差避けると思いますよ*

    • 1月29日
  • a(^∇^)

    a(^∇^)

    避けれるところは避けると思いますが、
    歩道と車道の境い目や
    本当に田舎なので歩道でもガタガタです💦
    避けるにも避けられない道もあるかなと思ったので😂

    • 1月29日
  • まれ

    まれ

    なるほど!
    それでしたら地元でベビーカー使ってるママ達に聞くのが1番だと思いますよ!!
    やはり主婦の口コミはすごいです!

    • 1月29日
  • a(^∇^)

    a(^∇^)

    そうですよね!ありがとうございます😊
    仲の良い友達の中で子どもがいる子が
    いなくって💦

    • 1月29日
  • まれ

    まれ

    嫌じゃなければアッテやジモティーなどママ友を地元で作ると結構楽しいですよ☺️
    私も先輩ママさんも仲良くさせてもらってて子供用品や小児科情報、幼稚園の口コミなど教えてもらってます(^^)

    • 1月29日
  • a(^∇^)

    a(^∇^)

    そういう手もあるんですね😂💕
    ありがとうございます😊
    実際に聞けるのは心強いです!💓

    • 1月29日
naminami

私はシティトレックがでている社のシティカーゴを使っています。こちらは販売終了していますが、トレック同様対面にはできません。対面でないと最初のお子さんだし顔みてお散歩したくなるかもしれませんね❤
上の子のときに、最初は対面のを買ったのですが、車がないので長くベビーカーにのせていました。ベビーカーではよく寝るので、足がだらんとなっているのが、血流悪くなるような気がして、エコノミー症候群みたいにならないかしらと親バカながら(笑)それで足があがりフラットになるフットレストつきのベビーカーを探していてこの社のものにたどりついたのですが、大容量で助かってます。今4ヶ月の子がいますが、二人目のせいか対面を求めるより機能だったりするので、対面もまだありますがこっちに乗せてます。4ヶ月になるころには、フード部分が網になっていて中の様子が覗けますが赤ちゃんから、私を見つけてニコニコしています。そんなわけで大容量ならトレックのほうがいいですよ、買い物カゴそのままはいるし😄それに、ベビーカー押して買い物していたら買い物カゴは手に持つとペットボトル買うときは重いし、じゃあベビーカーとショッピングカートかになりますが大変で邪魔扱いされます。こちらにしたらスーパーのカゴをセットして買い物できるので😄長い時間のせるのが多ければフットレストも視野にいれてもう一度検討もありかもです。

  • a(^∇^)

    a(^∇^)


    フットレスト、考えたことなかったです😂
    勉強になりました!ありがとうございます😊
    やっぱりカゴが乗るのはいいですよね!
    休みの日は旦那に頼ればいいかもですが
    子どもと2人で食材を買いに行くことを
    考えればやっぱりシティトレック有力になります。
    もう一度お店でもみてみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月29日
  • naminami

    naminami

    フットレスト、私は気になっちゃうんですよね。子供が寝たらリクライニング倒しますよね。じゃあ自分がベッドに寝て90度膝を曲げてブラーンとして体験してみるとこれで二時間とか寝てシートベルトされて寝返りして横向きができるわけでもないしと思うと…。たぶん考えすぎなんですけど(笑)

    • 1月29日
みなみ

先日やっとベビーカーを買いました。
うまれてから実際店舗に連れて行って、いろいろ乗せて押してみましたが、わたしは軽さをウリにしているものはツルツルの店舗の床でも少し不安になってしまいました。
多少重さがあったほうが安心感があったので、アップリカのオプティアにしました。荷物入れ?が前後左右全方向から出し入れできるのと、サスペンションがついていること、ハンドルの切り替えが手元でできること(他のはほとんどかがまないとできませんでした。腰痛持ちのわたし&高身長の旦那にはありがたい機能です)が決め手でした。
エアバギーはたしか首がすわらないと乗せられなかったような…?いろいろ説明聞いてごっちゃになっているので違ったらすみません。

咲絢mama♡

私はcombiのメチャカルハンディです!
私も移動は常に車で、1人で積み下ろししたりするし背も低いので軽くてコンパクトなものにしました(*´꒳`*)