※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が増えるか心配。完ミも検討中。生活リズム崩す必要は?乳を出すのが面倒。母乳育児向いているか悩んでいる。最後の子育てで母乳やめるのは早いか迷っている。

こんな状態でも母乳って増えるんでしょうか🤔

▪︎生後2ヶ月
▪︎全く張らない
▪︎搾乳→10cc 直接飲ませても哺乳量3gとか…
▪︎生後2週間くらいまでは搾乳→50cc
▪︎生後1ヶ月になる直前母(私)が腎盂腎炎になり5日間授乳できない時期がありそれをきっかけにちょびっとは出てた母乳がほぼ出なくなった

たいして出ない乳を吸わせるのもかわいそうで💦

これからでも頻回授乳すれば増えるのであれば頑張りたい気もしますが…
完ミに抵抗はないし、よく寝る赤ちゃんで夜は21時に寝て7時までぐっすりです。
今更この生活リズムを崩してまで母乳をあげる必要はあるのか??と🤔

ミルクを作るのは面倒じゃないのに乳を出すのは面倒です(笑)

私に母乳育児は向かないのかな😭

完ミで全然いいのですが最後の子育てなのでこんなにあっさり母乳やめちゃっていいのかちょっと迷っています😥

コメント

ぴいたん

3ヶ月までぐらいに母乳量安定するっていってますので、まだ増えるかもしれないですよ🥺
自分だったらミルク多めの混合にしちゃいます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    増えるかもしれないんですね!母乳外来行ってみようかな…

• 5月19日
ゆう

2ヶ月からの巻き返しって結構大変ですよ💦
もちろん頑張れば出来ると思います。食事に気をつけたり、水分たくさんとったりして、おっしゃる通り頻回授乳。。。
わたしも完ミには抵抗ないので、生活リズム整っているならこのまま完ミでいいんじゃないかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね💦
    もともと授乳が好きじゃないんです…うまく説明できませんが夫や上の子の前では授乳したくないし😫
    なので別室行って、乳出して…がどうも面倒で😭
    生活リズムをわざわざ崩すのも意味わかんないですよね💦

お金かかる事と生理早く来ちゃう事と授乳でのダイエット効果期待できない事以外、完ミのデメリット ないんですよね。

このまま完ミに気持ち傾いています😅

• 5月19日
  • ゆう

ゆう

生活リズム整ってるなら私なら完ミにします☺️
    1ヶ月母乳あげられてるなら必要な免疫はあげられてると助産師さんに言われて私も2ヶ月で完ミにしました☺️上の子がいると余計頻回授乳なんてできないですよね😂
    出かけたりもするのに哺乳瓶拒否とかなったら困るなぁっておもって早々と完ミにしました☺️
    無理なさらずに☺️

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    上の子も完ミで育てて、とっても元気に育ってます♡
    上の子が完ミだったことから、下の子(最後の子)もあっさり完ミにしていいのか?後悔しないかな?ってぐらついちゃって😂
    哺乳瓶拒否になってなったら私困ってしまいます😫

出なくても吸ってくれるうちはちょっと吸ってもらって(授乳の気分を味わって)自分が満足したら完ミにしちゃおうかと思います💕

気持ちがスッキリしました!
    ありがとうございます😊✨

• 5月19日