※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後7ヶ月で実家に帰ってきたけど、自宅の方がくつろげる。赤ちゃんのお世話で忙しいけど、家族との時間が充実しているかな?

ある意味、良いことなんですかね?

産後7ヶ月、ゆっくりできるかなと思って赤ちゃん連れて4日間初めて実家に帰ってきてます。

なんか、旦那と赤ちゃん3人の生活が恋しいです(笑)
あと、家も自宅の方が新築で綺麗だしなんかくつろげる。。

実家帰ってきても、結局赤ちゃんのお世話はつきまとうし、常に気は張るし、ゆっくりできているかと聞かれると、うーん😇

まあ、それだけ自分の家族(旦那と子供)との生活が充実してるってことで良いんですかね?

コメント

いい事だと思います☺️
私も実家くつろげないです💦
なんか、ちゃんとしなきゃ!って気持ちになっちゃって笑
自宅の方が居心地いいって事は、旦那さんの前でそれだけ素でいられてるって事じゃないでしょうか🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月20日
みー

私も同じです😅

実母といるより旦那といる方が楽です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月20日

実家くつろげません!
子どもが小さいと特に😂
古い家なので最近の家に比べても危険が多過ぎで目が離せないのに、
別に実家の両親が子どもを見てくれるわけでもないので…

ただご飯は自動で出てくるし、お風呂も勝手に沸いてる点は楽できてるので、
実家帰って楽にもならないけと特別大変にもならず、場所と大変の種類が変わっただけって感じです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月20日
ゆい

実家帰るとめちゃくちゃ疲れます笑
こないだは子供の人見知りがひどくてずっと抱っこでほんとにつらかった…
ハイハイ期なのに床は汚い、触ってはいけないもの、危険なものが多すぎるから行動範囲が狭すぎて1秒も目を離せず…
私が離れるとギャン泣き…
夫に不満があってよくリフレッシュで実家に帰るんですが、どこに行ってもリフレッシュにはならないなって痛感します。笑
まだ夫がいない時間があって子供も1人遊びしてくれる自宅のがマシです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月20日