※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uq
ファッション・コスメ

ネイリストや、自宅サロン経営されている方にお聞きしたいです❣️元々、…

ネイリストや、自宅サロン経営されている方に
お聞きしたいです❣️
元々、福祉系のお仕事をしていてその時に
福祉ネイルというのを見つけて気になっており、
本格的にスクールに通って資格取得をして
いずれはこじんまりとした自宅サロンを……と
思っているのですが、ネイルは全くのど素人です🥹。
練習と気合いのみで資格取得可能でしょうか?🥺

コメント

ママリ

もともとネイリストでした!
スクールに行くんであればとれると思いますよ!
2級、1級となると練習しないと厳しいと思いますけど💦

わたしもスクール通い始めた時はマニキュア塗るだけのど素人でした☺️

  • uq

    uq

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ネイリストさんのお言葉は強いです❣️
    サロン開くのであれば1級までないとダメでしょうか?🥺

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    ネイルって資格なくてもできるんです!わたしが働いていたサロンも資格持ってない人いました🫢
    技術があれば資格なんて関係ないと思います✨
    かなり有名なネイリストさんも3級しか持っていないと言ってましたし😊

    • 5月19日
  • uq

    uq

    そうなんですね🥰
    資格無くても大丈夫とは調べたりして分かったのですが、今後サロン開業などと考えた時に
    資格が3級でも持っていた方が来て頂く時にも安心だし、
    自分自身が資格無いと不安だなと思い資格取得を考えている所です🫶

    3級は比較的簡単に取れるのでしょうか?·͜·

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!3級はかなり合格率高いので簡単に取れると思います!

    1級はわたしがとったときは35%くらいの合格率でしたが、今は50%以上みたいなのでとれやすくなっているのかもしれないですね🤔

    • 5月19日
  • uq

    uq

    まずは3級から頑張ってみたいと思います✊🏻‎❤️‍🔥
    50%以上になったんですね!!!
    そんなに変わるものなんですね~💦

    ママリさんはサロンワークされていたんですか?😌

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    頑張ってください😊✨
    はい、サロンワークしてました!
    時代なのかわかりませんが一級持っているにも関わらず最初は無給で働いてました…
    今だったら問題になりますよね💦

    • 5月19日
  • uq

    uq

    えぇ、無給……それはやばいですね💦
    今だと本当に大事ですよね😅

    • 5月19日