※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

明日の親子遠足でお弁当箱に悩んでいます。写真のお弁当箱を使うか、各自のお弁当箱を持っていくか迷っています。唐揚げは朝に揚げてお弁当に入れるのがいいでしょうか?

明日長男のクラスの親子遠足があります
お弁当がいるのですが、お弁当箱を悩んでいます
旦那と私と長男の3人なのですが
写真のお弁当箱にしようと思ってます。
変じゃないですかね😅?
各1人分のお弁当箱の方がいいのか迷ってます😅
こういうの初めてでみんなどんなお弁当箱持ってくるのかなーって😅


あと、唐揚げ入れようと思ってるんですが
いつあげたらいいですかね?
やっぱ朝でしょうか?
夜ご飯に唐揚げとしてだして
のこりをお弁当に詰めるのって今の時期よくないでしょうか?

コメント

ゆみママ

お弁当箱のしゃしんがありませんが😅

娘の幼稚園でも先日親子遠足がありました。
私が見た範囲ですと、みなさん各1人分のお弁当箱で子ども用、大人用って用意してました。
お友達と食べる可能性があるなら、別々のお弁当箱のほうが楽だったりしますよ。子どもたちは子ども同士、大人は大人同士で集まって食べましょうってことになることがあるので😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😱😱
    載せ忘れてました😱😱

    ええ、やっぱそうなんですかね?!
    今回旦那もいるので2段のにしようと思ってました😅
    保育園でママ友いませんし🥺
    自分から話しかけることも出来ない超人見知り発動なので
    ご飯の時は家族だけでって頭の中にありました😱

    • 5月19日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    ご家族だけで食べるのなら、写真のお弁当箱でもいいと思いますよ😊
    ピクニック気分が出ていい感じですね😆

    • 5月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    大人の場合多分、私も旦那も人見知りだしゆっくり食べたいので私らは私らで食べることになるとおもうんですけど、
    子供は分からないですもんね😱友達と食べたいとかなったりしますもんね😫

    • 5月19日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    その可能性はゼロではないかもですね😅
    それなら、荷物にはなりますが、例えば取り分け用のお皿とか、お子さん用の空っぽのお弁当箱とか持ってって、子どもたち同士で食べるってことになったら取り分けて食べれるようにするのはどうでしょうか😊

    • 5月19日
初めてのママリ🔰

お弁当箱載せ忘れてました💦

ドーナツ

子供と大人のお弁当箱で分けてる人が多かったです☺️
中には子供はお弁当だけど
親はおにぎりだけ
とかもありましたよ

お子さんが仲良しのお友達と食べたい!
ってなったら
近くにシート並べて食べることになる可能性もありますよね💦
そうなると子供は子供の方が食べやすいかな?とは思います