※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
お出かけ

2か月半の赤ちゃんを育てる初めてのママです。雨の日の外出や暑さ、部屋にいる退屈さに悩んでいます。雨の日の工夫や外出先について教えてください。

生後2か月半になる子を育てています。初めての子です。
首がそれなりに座りかけているので多少の縦抱きなどが楽になってきました。
これから梅雨などに入りますが、雨の日は赤ちゃん連れて出かけますか??

正直、外行ったら傘さしながらいろいろやらないといけないのってめんどくさいんじゃないかなぁて思って、買い物行かないといけないのも億劫になります。
でも晴れの日はそろそろ暑いし…、ずっと室内は赤ちゃんも退屈するかなぁとか思ってしまいます🤔
あとは、わたし自身部屋に篭りっきりが苦手でして割と活動的なママです。💦
グズったりして困った時とか部屋に篭りっきりの新生児期がしんどかったです😂
他のママさんは雨の日に出かけるならどんな工夫をして、どんなところに出かけてるのかなぁと参考にしたいので教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

くま

生後2ヶ月半で外が雨なら無理にお出かけしてませんでした!
もう少し大きくなってからは地域の室内で無料で遊べる場所に連れて行ったりショッピングモールがあるのでそこのお散歩したりでした!

• まぁママ

まぁママ

雨の日で今日はいいか〜!て無理しないことも必要ですよね☺️
    ショッピングモールとかほんとにママと赤ちゃんにありがたい環境ですよね😙♪

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

首がある程度座ってるようでしたら
お住まいの地区の子育て支援センターに行ったりはどうでしょう?
支援センターは赤ちゃんのおもちゃも充実してますし、室内なので冷暖房で空調調整されてますので快適です。

私はよく子育て支援センターに子どもと行き、遊んで1日そこで過ごしてました😅笑
授乳、おむつ替えする場所もありますし、途中で親がトイレに行きたい時はその場にいる保育士さんにその間少しみててもらえます。
そこに、3ヶ月頃の赤ちゃんたちも来てました!
毎日、何しようかなーて感じですよね😅

• まぁママ

まぁママ

ほんとネタがつきてきたというか、なんというか毎日の過ごし方に悩んでました笑
    地域の支援センターそろそろデビューしようかと考えてました!
    自分のご飯とかは準備して行くのですか??👀

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ前の質問でのお返しになってしまってすみません💦
    自分のご飯はパンとかおにぎりとか持って行ってました!

• 6月13日