※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
その他の疑問

5歳の息子への誕生日プレゼントに悩んでいます。ゲームを考えているが早いか迷っています。持っているものは自転車、ラジコン、LEGO、トミカ。他に何をあげるべきか考えています。

息子がもうすぐ5歳の誕生日なんですが、
プレゼントなにしようか悩んでいます。
本人に聞くとマリオのゲームって言うので、
え、ゲームソフトのこと!?ってびっくりしています😂
確かにYouTubeで見るのはマイクラとかハギーワギー?とかよく分かんないやつを見てます。笑
でも5歳でゲームって早くない!?って個人的に思っていて、switchとか小学生じゃないの?って思ってたんですが、早い子だと年中からあげてる人もいて…
早くても年長からだなって思ったんですが、
皆さんなら子供が欲しいやつをあげますか?
それとも違うやつにさせますか?

ちなみに
自転車
ラジコン
LEGO
トミカ
は持っています。
それ以外が思い浮かばなくて…
皆さんなら何思い浮かべますか🤔?

コメント

ゆい(27)

うちは釣りスピリッツなら買いました😀もちろん家族みんなでやること前提なので1人でやらせたりはしてませんが!
うちは欲しいやつを買いました!
え?それ?って思ったのですが何度聞いても同じ物だったので…
喜んでくれたのでよかったです😂
マリオのゲームならマリオパーティとかマリカは家族で楽しめるので良いかなと思いました😄

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😊
    マリオやるにもまず機械?Switchを買わないと始まらないですよね😔
    ゲームのことなにも分からなくて💦
    その釣りスピリッツもSwitchとかでやるやつでしょうか?

• 5月19日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

今時はSwitchのソフトばかりですよね😂

そうです!Switchです!テレビに繋いで家族みんなでやってますよ〜!釣りスピリッツは専用の釣竿みたいなのもあるし操作もリール巻くだけ、コントローラ振るだけなのでめちゃくちゃ簡単です!まあ、マリオパーティも簡単ですけどね😄マリカはまだ少し難しいかなあ…

• 5月19日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

やっぱり早い子はもう持ってますよね!
    小学生に上がる頃には会話についていけなくてイジメに繋がるのも嫌なので小学生になったら買おうかと思ってましたが、早くても年長で買うべきなのかなーと思いました😅
    本人はミニゲームがたくさんあるマリオのゲームのことを言ってるのでおそらくパーティーの方ですかね🤔?笑
    何も分からず恥ずかしいですが、Switchの本体だけでも4万近くしてびっくりです…

• 5月19日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

パーティーの方だと思います😆
    本体高いですよね🥲それも揃えるとなると結構な出費かも…
    ゆきんこさんご夫婦がゲームに興味なかったら使う機会も少ないですしね…

• 5月19日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私はあまり興味ないですが、
    パーティーのやつだと一緒になって楽しんじゃいそうです😂
    本体やソフトを揃えるとなると5万近くしますよね…
    叫びそうです。笑
    少し考えてみます。
    ありがとうございます😊

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

ゲームはまだ早い!と思われるなら、ゲームは年長さんとか小学生になったらね、と、今回は別の欲しいものを子供に考えてもらうかなぁ。
うちは元々switchやps4持ってたので、一緒にちょこちょこやってますが。
そこは各ご家庭の考えでいいと思います☺️

思いついたもの
・人生ゲームとかジェンガとか、ボードゲームやテーブルゲーム
・ホッピングやフラフープ、一輪車など体動かして遊べるもの

• ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど🤔
    私もその手で行こうかなと思ってます🥲
    あるときっと家族でできて楽しいですよね♪
    私もマリオの見たことありますがなんか楽しそうだなって思ってました😂

なるほど!ジェンガは持ってるんですが、人生ゲームもいいですね♪
    ホッピングも少し前気になってました!
    また再度検討してみます😊
    ありがとうございます♪

• 5月19日
あづ

周りにゲーム持ってる子いますが、うちは年長のクリスマスまでは買わないって決めてます😌
本人は欲しい欲しいって言いますが、いとことかに貸してもらってもマリオカートくらいしか上手くプレイも出来てないので😅

レゴはマリオのレゴですかね?
もし違うのだったらマリオのレゴ喜ぶかなーと思います😊
関西に住んでるならユニバのニンテンドーワールド連れて行ってあげるとか😌

うちはおもちゃたくさんあるしあまり増やしたくないので、例えばマリオが好きならマリオのケーキとか飾り付けでお祝いしてマリオの絵がついたお菓子の詰め合わせをあげる。
ユニバとかレゴランドとか行きたいところに連れて行ってあげる。とかにしてます😂
大きいおもちゃはサンタさんのみ。親からはお菓子とか消え物しかあげないって決めてます😌

• ゆきんこ

ゆきんこ

年長の時ですでにゲーム持ってる子いるんですね!みんなお早い… 。
    私も今回のことで早くても年長だなと思ってます😳

レゴはは定番?の何もキャラがないやつ持ってます!
    特にマリオが好き!って訳ではなくて、おそらくマリオのゲームがやりたいだけだと思います😂

でもプレゼントより想い出にお金をかける誕生日もいいなと思いました♪
    本人が行きたいところ、楽しめそうになところにいってそれが凄くいい想い出になるのも素敵な誕生日だなって💓

それも含めて考えていきたいです♪

• 5月19日
げっそー

我が家は大人がやりたくてSwitchの本体はあったので4歳の誕生日やクリスマスからソフトは必ずプレゼントしています👌
3歳半で釣りスピリッツやったのが初めてでした!
ルール決めてやるなら5歳でも全然ありだとは思いますが本体も買うとなると4万円前後はしますね😅💦

LEGOの買い足しなど喜ばないですかね?(^^)

• ゆきんこ

ゆきんこ

大人がゲーム好きだと既に持ってるご家庭多いですよね♪
    3歳半でデビューですか😳
    雨の日とかお家でも楽しめていいですよね😊
    そうなんですよ!!4万するんですよ🙄!笑
    ビックリしちゃって、ソフトも入れたら5万くらいするよね?と。
    なので買うの躊躇います。笑
    結局は買わされるんですけど😂
    義両親、実両親、親とかみんなからお金出しても高すぎてどうしましょう😅笑

• 5月19日
  • げっそー

げっそー

緊急事態宣言で引きこもりの時の暇つぶしに買ったので早いデビューでした🫢

私ならポイントとか駆使してなるべくお得に買っちゃいます🥺
    いつか買うなら一緒かなって🤣
    今年のクリスマスはちょっと節約したりとか🫣

• 5月19日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

おうち時間の時はすごい楽しめましたね♪

なるほど、ポイントですね!
    ポイントつく日高い日とか狙ってちょっと調べてみます😣
    でも色んなSwitchあって分からないですね😂

• 5月20日
  • げっそー

げっそー

有機ELじゃない普通のテレビに繋ぐタイプのSwitchでいいと思います👌
    有機ELは携帯モードにした時に画質良かったり画面が大きいのがメリットですがたぶんテレビに繋いで遊ぶのがメインになると思うのでそこまでの機能必要ないのかなって🤔
    高いですし😂
    そしてライトはテレビに繋ぐことが出来ないです💦

• 5月21日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

有機と普通の違いが分からなかったので教えていただきありがとうございます♪
    ほとんどがテレビに繋いで遊ぶと思います!携帯はしないだろうし、🤔
    そしたら普通で良さそうですね☺️

• 5月23日