※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生にトイレ貸しました。初めての経験で不思議な気持ち。同じ経験ありますか?

暇人の独り言と思ってください。

昨日庭先で庭仕事をしていたら
小学3年生くらいの女の子にトイレ貸してくださいと言われました。

ランドセル背負ってて学校帰りだったようですが

その子の家は私の家から子供の足で2分くらいの所らしいのですが
私の家の前が通り道ではないので(私が庭にいたので遠回りして寄った)
自分の家に帰るのと大差ない感じだったと思います。

小学生で間に合わなかったらと焦って借りたのかなと思うのですが

初めてのことだったので
なんか不思議だなと思ってしまいました。

同じようにトイレ貸してくださいって言われたことある方いますか?

コメント

あづ

知らない子はないですが、近所の子が親帰ってなくて鍵ないって時は貸してあげたことあります😅

知らない子ならびっくりはしますが、貸してあげると思います😌

もしかしたら友達と一緒に帰っててその子の家経由で帰ってたとかですかね🤔
私小学生の時友達と一緒に遠回りして帰ったりよくしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりしますよね。

遠回りというか家の近くの交差点で右に行けばその子の家で左に曲がると私の家です。
    交差点からそれぞれの家の距離は私の家が僅かに1分ほど近いかな?くらいの感じです。

とても礼儀正しく嫌な気持ちにはならなかったのですが

私が芸能人だったら(笑)
    これはドッキリ??とカメラを探す不思議さと驚きがありました😂

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

小学生の子供がいます🙋‍♀️
もしかしたら、家に誰もいなくて自分で鍵を開ける子だったのかもですね💡

それなら、ランドセルを開ける→鍵を出す→家の鍵を開ける→靴を脱ぐ→トイレに行くと工程が多すぎてトイレが間に合わない!!あそこに人がいるから頼んでみよう!!
となることもあるかな、と思いました☺️✨

うちの子もごくたまに鍵を持たすのですが、ランドセルは重いし内ポケットも開けにくいしで、結構出すのに時間かかります🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡
    それは納得です。
    うちの子はまだ幼児なので
    小学生の鍵を開けるまでの道のりは考えもしませんでした。
    なるほどです😃

またトイレ貸してと言われたら笑顔で貸してあげようと思います。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生で女の子なら割と勇気出して言ったんじゃないかなと思うので、咄嗟のことなのに知らない子にトイレを貸してあげたままりさん、優しいしすごいな、女の子も嬉しかっただろうなって思いました🥹✨
    私もそのお話を聞いて、小学生ママとして何だか嬉しかったです😊💗ありがとうございます✨

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな優しいだなんて。
    私自信お恥ずかしい話ですが
    小学校2年か1年かそのくらいの時に、トイレがギリギリ間に合わなくて家の玄関で漏らしてしまったことがあるんです😓

なので漏れそうな気持ちはわかるので。

また有れば優しく接します。

• 5月20日