※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

deleted user

つわり、全然軽い方だってわかってるけどキツすぎ😢
検診で赤ちゃん見れたら(多分)頑張れるのにまだ1週間もある…😭せめて少しでも早く終わってーーー

  • ayu1826

    ayu1826

    現在14週目の妊婦です☺️つわりって本当にしんどいですよね。下の子面倒見ながらの妊娠って本当に辛い…。つわりが辛い分、お腹の赤ちゃんだって頑張って大きく成長しようとしてるんだから、今の時期しんどいですがお互い頑張りましょう☺️

    • 6月3日
ままり

大雨対応でさっき帰ってきた旦那😢明日も7時半に出勤だから6時起床😭 
間に授乳1回🤱
つらぁ

ままりん💎💙

息子の入院生活の付き添い1日目が終わった。
初日は痛々しい光景見てしまって目に焼き付いて取れへん😭😭

頑張ろね、息子。
お姉ちゃん達もばあちゃんちで頑張ってるから。

ママ

RSって41℃の熱出るんですか?もう発熱から5日目なんですけど😷
こんなに長く続くの?
去年RSになった時はこんなに長くなかったのに…
他の病気⁇🫣

  • mm

    mm

    RSどんな感じですか?
    うちの娘が発熱して5日目なんですが、症状から見て突発性発疹だと言われました。
    息子の時はこんなに長引かなかったので心配で💦
    咳は出てないからRSではないと思うって言われたんですが😓😓

    • 6月3日
  • ママ

    ママ

    RSは咳が酷いです‼︎
    ウチは幼稚園でRSが流行っていると伝えたら、おそらくRSだろうという診断でした。
    ウチも突発性発疹の時は熱2〜3日だったと思います。
    熱が長いと心配になりますよね😰

    • 6月3日
  • きなこ

    きなこ

    下の子ですがRSで40度の熱が1週間続きました💦解熱剤が全く効かなくて…。今はようやく熱が下がりましたがまだ咳と鼻水がひどいです。
    こんなに熱が続くと不安になりますよね😵‍💫
    早くよくなりますように𓂃٭

    • 6月3日
  • mm

    mm

    咳がひどいんですね!
    RS経験者いないので気になりました!
    今朝やっと37℃台まで下がってお腹に発疹出てきました💦
    今は不機嫌が始まって母もう疲れました😂
    お互い早く良くなるといいですね💦
    週末頑張りましょう🥲🔥

    • 6月3日
  • ママ

    ママ

    1週間も続いたんですか⁈💦
    解熱剤もダメ…
    RS怖いですね😱
    下の子にも移ったのか今朝から発熱しました…😭
    お互い早く良くなりますよう☺️
    お大事になさってください😊

    • 6月3日
  • ママ

    ママ

    発疹出たなら突発で確定ですね😅
    他の熱じゃなくて一安心ですね😌
    不機嫌早くおさまりますように😉
    子育てに看病と母は大変ですが、お互い頑張りましょう🤗

    • 6月3日
ㄑႫ

明日は、㊗️MY BIRTHDAY🎂🎉👏
義母も‥

姪っ子ちゃん
昨日、お熱🤒お呼び出しで
義妹だけ来るっぽい
何も用意しなくていいよ−って
何で主役が用意しなきゃいけないの

結局テイクアウトの予約も
必要な買い物🛒も
人任せな義母

姪っ子ちゃんと
義妹の旦那さんは、お留守番
手ぶらで帰らす訳に行かないから
2人の分も用意するしね

はじめてのママリ🔰

わかってる!
早く寝なきゃ朝の自分が辛いで!
わかってる!
でも1人の時間が欲しいのだ!
朝後悔するんだろうなー笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぎゃーまさに同じ状況です😂💓

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝の自分に頑張ってもらいましょう😇💓💓

    • 6月3日
⭐︎

旦那さん、二日も帰ってこないの辛い(;_;)
あーーー東京出張なんで今日いくかなーーー
昨日の晩から出発したから辛い(T ^ T)
寂しいよねーなんでかなぁ。、、、

ママリ

明日は久しぶりにひとりでお出かけ〜✨お昼何食べよ😊

  • 嵐

    いいですねー😃🌸ゆっくりと楽しんできてください!😊☺️ママには息抜き大事ですもん!😊

    • 6月3日
いーふーふー

つわりのぶり返し?横になっても座ってもキモチワルイヨ〜。赤ちゃんのため、頑張りたいけど、神さま、そろそろ楽しい妊婦生活ください〜🙇🏻‍♀️💦

ままり

旦那の寝息が臭すぎる。

はじめてのママリ🔰

雨音が凄すぎる〜😇😇
明日娘の耳鼻科行かなきゃだから早めに止んでくださいお願いします〜🙏🙏🙏

はじめてのママリ🔰

やっと休み。大雨の中の子ども送迎、キツすぎる😭
体力も気力も全て持っていかれる😑💔
昼寝しない分、早く寝たけど旦那も早々寝て家事をいつも通り私が全てやるはめに。
明日は休みだけど、きっといつも通りに朝は起きるのだろう…早く寝なきゃと思いつつやっとの1人時間でついダラダラして日付あっという間に変わる😭
土日も家事育児の稼働率変わらずでそこに旦那の世話と旦那から与えられるイライラが加わるのか…疲れるなぁ。
穏やかに土日過ごしたい。
何かいい事ないかなぁ〜。

みなさんお疲れ様です。

あんちゃん

初めての付き添い入院
少しずつだけど、娘の体が楽そうにしてるのがわかる
ちゃんと大きい病院受診してよかった😭!

ママリ

シンママは恋愛したあかんのかな。まあうまくいかんのやけど、めちゃくちゃ逆行なのなんでなんかな。そんな悪いことなんかな。子供より男ですよね、とかって、じゃあ自分は旦那とキスもハグもしないんですか?って言いたいよ。それとも旦那ならいいわけ?紙切れ一枚でそんな差別受けなあかんのかな…

  • 𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

    𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

    嫉妬😇きっと自分の家庭がうまくいってないのだ😇

    • 6月3日
🐰

雨で道路冠水していて眠れない_(┐「ε:)_
冠水していてお迎えガガガって理由で早退させてくれた会社に感謝🙏
早く雨やんで〜もうやだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

はじめてのママリ🔰

寝てくれた👶🏻
おつかれさまおやすみ⭐️

ぽんこつ

1日1日があっという間に過ぎて行く
夫に寝かしつけ頼んだあとの残り家事&おひとりさまタイムが至福
何気ない毎日が幸せすぎて続いてほしい(目つぶってる現実もあるけど)

mm

突発性発疹てこんなに熱続くもん?
もう5日目ー😓
娘は辛そうだけどこっちも少し疲れてきた💦

りり

歯を合わせるたびに左の奥歯ばっかりガチガチ当たって痛い🥲
きっと絶対噛み合わせだと思うんだけど、この2-3日マシだったのが今日痛いし気になって落ち着かない。
ホントなら今日診察受ける予定だったのに、台風め〜〜!!!!
来週水曜日まで長いなぁ🫠

はじめてのママリ🔰

はじめて咳しすぎて吐いた😅チョコ出てきた🤮

はじめてのママリ🔰

あと2ヶ月で長女が4歳⁉︎🫢
え〜あっという間すぎる😭4月から幼稚園通い始めて、なんかお姉さんになったなぁって成長感じてるけど、まだまだ小さいままでいて欲しい😂成長早すぎ。子どもたち写真、年々撮る頻度下がってるし日々撮ろうっていう思いもなくなってきてる😥最近の写真や動画が全然ない😱ちょこちょこ撮らないと!目に焼き付けるのにも限度がある。でも、携帯の容量もそろそろヤバい🥹💔

はじめてのママリ🔰

トイレ流れんくなった😨😨😨😨😨大雨のせい?明日の朝もだめだったら、最悪子供のオムツに用を足すしかねえな〜〜〜

そらママ

子供のコロナも落ち着き、私のコロナも落ち着き、今日の土曜日から勤務前の検査でコロナ陰性やったらそのまま仕事なのにー
子供が全く寝てくれない💦18時台に少し❓寝てたからなのか寝る気配なく💦

はじめてのママリ🔰

雨風強すぎて子供が起きないか心配すぎて私が眠れないよ🥲

はじめてのママリ

雨怖すぎて全然寝られないんだが!!!!!
2階に住んでるし、どんだけ雨が降ろうと絶対大丈夫なんだけど、、、
市の放送が30分毎くらいに聞こえて、、、
夫はグースカ寝てやがるし💢
寝言うるさすぎるし💢
娘も起きるし💢

ちーまま

大雨の中保育園に登園。ずぶ濡れで帰ってきて着替え終わると園からのメールで大雨警報が出たので迎えにきてください…
これだったら最初から行かなかったらよかった😂
2回ずぶ濡れになりながら送迎してお気に入りの靴までグチョグチョになりました😂
息子はなんか嬉しそうだったから、まぁいいか。。

😶🤘

19時から22時まで爆睡した子。
いつも朝まで寝るんだけど
今日は寝ない😭
明日土曜日でよかった。。。寝てくれーーーー

はちぼう

韓国の女性アイドルって生気がないと感じるくらい肌が白くおめめばっちりの濃ゆいメイクで、可愛い💓よりは美しい!かっこいい!みたいな感じがスタンダードですか?

  • はちぼう

    はちぼう

    あとみんなこわいくらい細い

    • 6月3日
ひとさしゆび(娘5.06.28生)

後期で胃が圧迫されて1回の食事で全然量食べれない😇

から、こんな時間にラ王茹でなう☺️

るる❤︎まま

下の子連れての息子の送迎エグかった、、☔️☔️☔️
2回傘飛びそうになったぞ!
車のシートもびっちょびちょだよ😡
金曜日だから荷物多いし、傘差しながら娘抱っこしてたら同じクラスのママさんが声掛けてくれてうれしかったなー🥲
息子の同級生のパパママ良い人たちで本当よかった✨


にしてもこの間上靴洗ったと思ったらもう持って帰って来て1週間の早さ恐ろしい😱‼️

mii

暑苦しくて寝れないよおおお
エアコンのフィルター掃除しとけばよかった。。明日はやろう。。。

まっくぶー

この台風の中、自転車🚲で、
・幼稚園の送迎
・病児保育の登録
・子どもの歯医者
・保護者会
ぜーんぶがんばった!生理痛辛かったけどがんばった!
あー、疲れた…

miri

10ヶ月の息子くん
今日はじめてパチパチ👏
できた😭💓
キミにはくしゅ〜👏

バイバイももうすぐ
できるようになるかな🥺?

はじめてのママリ

急激に寝かしつけが楽になった!スっと寝るようになったし、途中起きてもトントンしたりおしゃぶりで、またすぐ眠るようになって🥹こんな日が来るとは(まだ2日くらい……笑)

ぴぴ

ありえない🙄
寝ようとした1~2時間で私だけ蚊に刺されまくり🙄
食べ放題か?ってくらい手足めっちゃいかれてる🙄🙄🙄

はじめてのママリ🔰

雨、早く止んでくれれば1番いいけど、少しでも弱まって欲しい。雨とか怖いなぁ。これから梅雨、台風…って心配な事が増える時期。川とかの近くではないからうちは大丈夫だけど、実家が心配😥

はじめてのママリ🔰

こっちは寝不足ワンオペなのに、まだ帰ってこない旦那にイライラ😡もういっそのこと酔って車にでも轢かれて帰ってくんなとまで思っちゃいます😡

りん

今日も旦那早々と寝てしまった〜。実家も遠いし友達も遠いし。話し相手もいない。毎日赤ちゃんと一緒で可愛いけど、ほぼ週7日ワンオペきついよ〜😃仕事で疲れてるのもわかるけどさあ

ママリ

金曜日また下痢して幼稚園お休み
大雨だったからお迎えなくてよかったけど
胃腸炎なかなか治らないな💧

ぽん

また熱だ〜。
先週水曜日から上がったり下がったり…今週水曜日にやっと下がって、木金と保育園行けたけど、また今熱…なんなんだろう

はじめてのママリ

雨の中カッパ着て傘さして
ベビーカーで幼稚園に向かう大変さ、
こいつらには分からねーんだろうなってサラリーマン見て舌打ちする自分ヤバい

しゃん

臨月。もう生まれて欲しいなー、
足の裏ほてって暑すぎて寝付けない…😒

はじめてのママリ🔰

すごい雨降ってる☔️
みんな寝てるの?!
って思ったけど、怖くて寝れないって人いた!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    います、、、いまだに寝れないです。

    • 6月3日
ちあき

今日も安定の、片乳で寝落ち🤱
頑張って呑んでくれ〜🥺

マ

気持ち悪すぎて寝れない😢
早く寝なきゃっていう気持ちと
合わさって余計寝れない、、
きもちわるい〜🥶

きなこ

夜泣きで10回ちかく起こされてイライラする。寝ろよ!!なんなの?
もうずっとこんな感じ。寝れなすぎてむり。しにたいわ

はじめてのママリ🔰

明日は父の日参観日
園から帰ると「𓏸𓏸の練習した!」って教えてもらっててすごく楽しみにしてるのに
雨が~~~近くの川が氾濫しそうと~~~
園からの案内に、延期 じゃなくて 中止 てあったけど、やっぱり中止?悲しすぎる…
早く雨やんでー!

もも太郎

上の子が熱出て、「軽い胃腸炎だろうね〜」と言われて、でもすぐ良くなったし誰にも移らなくてよかった!!と思ってたのに😭

お風呂出てから寝ちゃった下の子。泣きながら起きて抱っこしたら、体あっつ!!!
39℃😱😱😱

明日というか今日か。上の子の七五三の前撮り予約してたのに………

ひとさしゆび(娘5.06.28生)

乳頭マッサージするとすごい分泌物??母乳??でる〜
おもしろ〜
すげ〜
人間ってすげ〜
女ってすげ〜

はじめてのママリ🔰

眠いけど‥1人の時間が‥
と思いつつ毎日2、3時まで夜更かし😂
雨の音うるさいな〜

はじめてのママリ🔰

娘眠くないのかベッド上で遊び回って寝ない…
最終的にみぞおちにかかと落とししてきてイラッとしてしまった
赤ちゃんのしたこととは言え寝ないし痛いことされるしだと普通に腹がたつ…
優しく付き合えない私はお母さん失格だぁ

m

ほんっっっっっっと役に立たないなークソ旦那…消えて欲しい…
自分が構いたい時だけ構うんじゃなくて、(しかも、大概が余計な時)夜泣きした時とかに構えやマジで邪魔すぎる…

ゆいゆい

今日は進級後初の保育参観だったけど、昨日の明け方突然の40℃でそこから坐薬使ったりしても38.5くらいまでしか下がらない😭
保育参観一緒に行きたかったけど、朝からまた病院かな😭

ママリ

精神的にやばくて、身体にも不調出てきてきつくて過去最悪の不調に久しぶりに心療内科。

混み過ぎで、外出して子ども達の迎えのあと受診。
椅子に乗るわ寝っ転がるわで他の患者さんから離れたとこに誘導してくれた。ランドセル開けて色々やりだしても声かけてくれて、患者さん少なくなって走る子供たちなのに看護師さん優しくて神!!
先生にも、元気な女の子だもんね~なんて言われて。
下の名前で〇〇さんの身体が大丈夫だからって。いつも行くと話をしながら泣いてしまう(泣)
胃薬という名の抗うつ剤。
やっぱりそうだったんだと思った。
遅くなった&騒がしくて、薬貰わず帰宅。まだ飲んでないけど、副作用とか心配だなぁ。。。

ぴぴ

せっかく娘が早く寝た日に限って謎に寝れない🙄
明日起きる時間決まってるとなんか眠れなくなるの私だけ?🥺

  • ぴぴ

    ぴぴ

    娘が咳き込むの多くて寝落ちしそうな時に泣いたりして気になるのもあるんだけどね…😭

    • 6月3日
ハジメテノママリ

ちょっと前までわりと長い時間寝てくれてたのに
ここ数日頻繁に起きるようになって
今夜なんて2時間おき、、、
なんで。
日中も置いたら泣くしそろそろせいしんやばい

はじめてのママリ🔰

お腹すいたよーーー
子供達の朝ごはんなんにしよーーー
考えてなかった😱😱😱

らび

息子の目やにがすごくて急遽明日眼科へ😭目も開けられないくらい酷い(;´Д`)結膜炎かな〜😩

まめ

明日ってか今日は乳腺腫瘍の検査。
前回より大きくなってたらまた生検…怖いんだよなあー。
出産経験しても怖いもんは怖い。麻酔するから痛くないけどまた傷残るのか。
てかいまは良性でもいつか悪性に変わる可能性もなくは無いって言われちゃうとねー。
本当に悪性になったらもうその時は腹くくって胸とると思う…死にたくないしな。
オールで病院行くのつら。

おまめ🔰

妙にイライラすると思ったら
生理前でした😅
ホルモンのバランスってすごいですね😅

ポムポム

今日は夫が夜いなくて完全ワンオペ!
もうすぐで朝だー!!
夜勤業務頑張れたよ!!

Luna🌙*゚

早く寝すぎてもぅ目が覚めた😅今日は頑張って掃除するぞ💪