※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

養育費についてです意見ください。元旦那とは2年ほど会ってもないし連絡…

養育費についてです意見ください。
元旦那とは2年ほど会ってもないし連絡もとってないです。
ですが、子供の誕生日にプレゼントをもらうようになりました。それは玄関に置いてありました。
私はなんかとっても驚きました。覚えてたんだみたいな感覚です。
本題です。
私は前から養育費を請求したいと思っているのですが裁判所に行ってどうのこうのやるより直接本人に掛け合おうかなと思っている部分があります。
理由としては裁判所に色々提出しなくてはいけないのとお金がかかるのと時間がかかるからです。
それか、自営業なのでお店のポストに私の名前 銀行名義 毎月何日につきいくら入れてくださいと書いて入れておいてもいいかなとも思っています。
皆さんでしたら裁判所 ポストに入れる 一回本人に聞く(電話番号など変わってる場合不可能)どれをしますでしょうか。

コメント

ゆ

無料の弁護士に相談します。
そこで、不利にならないように
教えて貰います。

当人同士て話し合いをしてもいいと思いますが
もし、拒否されたり、支払いが滞って閉まったらどうしますか?

私なら先ずは、
本人に養育費を払う意思があるか聞きますかね。
その後
無料の弁護士に相談しますかね。

TOM

絶対に養育費を払ってもらいたいなら
お金も時間もかけて、弁護士や裁判所を選びます。

一回アタックしてみて、ダメだったら仕方ないな。
くらいの感じなら、電話かポストにします。

はじめてのママリ🔰

お金は数千円ですし何年もかかるわけでは無いので養育費調停がいいと思います
上の方がおっしゃっているように諦める事も視野に入れているなら直接でもいいですが💦

電話できる関係性なら、私ならまず電してみますね…渋りそうならそこで調停の話を出します🤔