※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に目眩や立ちくらみが増え、突然倒れてしまいました。頭は打っていないが精神的にショックで頭が重いです。体に痛みやお腹の張りはないが、心配です。

妊娠発覚してから目眩、立ちくらみが多くなりました。

昔から寝起きや急に起き上がり、2.3歩歩いたところで立っていられないくらい目が回る事はありました。
つわりで横になってる事も多く、頻尿で夜起き上がる事も多いので、増えたように感じるのかなと思いますが、、

今までは立ちくらみがきたと思ったらすぐにその場でしゃがむを徹底してたんですが、
今朝、突然の宅急便に飛び起きてしまい、インターホンの受話器を取った所で、気付いたら後ろ向きに倒れてしまいました


おそらく頭は打ってないと思うんですが、精神的にも衝撃が強くしばらく頭が重いです🥲
今のところ、身体も痛いところはなし、特にお腹が張るとかはないのでほっとしてます。

ただただびっくりしてショックが隠せない🥲🥲

コメント

3kidsma

貧血かなと思います。
初期の検査はお済みですか?
鉄剤とか貰えるので病院に相談してみるといいと思います!
私も貧血で目眩とか立ちくらみあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期の検査は昨日受けたばかりなんです🥲
    次に行くのは4週間後なんですが、病院に相談してみます!

    • 5月19日
ねずみさん

貧血かなと思いました💦

わたしも妊娠期間中、貧血に
なったので1ヶ月くらいは
薬飲んでました!
貧血ってわかる前にたまに
めまいしたり、ちょっと気持ち悪くなってました💦
貧血でなってたんだなーと
思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貧血はあるあるなんですね😂
    検査受けたばかりで分からないんですが、病院に相談してみようと思います!

    • 5月19日