※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
家事・料理

オブアート 滲まない方法最近オブラートに食紅で絵を描くオブアートを…

オブアート 滲まない方法

最近オブラートに食紅で絵を描くオブアートを知り、作り始めました。
パリパリに乾かした後にスライスチーズに貼り付けていますが、貼り付け後どうしても時間が経つと滲んでしまいます😱😭😰
どうしたらにじまないんでしょうか???

画像は貼り付けてすぐ、
コメントには滲んだ画像を載せてます

コメント

ヨウ

滲んだバージョン😰
ちなみに下のおかずはあつあつではなく冷ましてあるのですが…

はじめてのママリ🔰

ペンが悪いとか…??

うちもオブアートしますが滲んだことないです💦
冷ましてからとかは同じです🤔

• ヨウ

ヨウ

フードペンは使ってないんですよ💦
    食紅を水で溶いて、水彩絵の具のような状態のもの、ネイル用の使い捨ての筆で描いてます!

• 5月19日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

チーズは冷蔵庫から出してすぐですか?
結露して滲んでるように見えます👀!!

• ヨウ

ヨウ

ろんぐすりーぱーさん結露滲みはどうしようもないんでしょうかね💦
    スライスチーズを常温にするのが怖くて😭

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

まだオブアートの滲まない方法の回答してもいいですか?
私もやり始めた頃にじんでしまって試行錯誤して、見付けた方法が
食紅(黒は竹炭パウダー)とアイシング用ジェルを混ぜ、製菓用キルシュワッサーで溶いたもので描くことで朝作ってお昼食べるお弁当でも滲まなくなりました。
湿気に弱いので土台のハムチーズのハムの湿気を取る、乗せるお米は極限まで冷ますのは基本で。
キルシュワッサーはお酒ですので小さいお子様にはご心配でしたらこの方法はダメですけどね。
ご参考まで…。
画像はお昼に食べる時に撮影したオブアートです。
5時間くらい経ってると思います。