※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanaya1003
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどんな仕事をしていて、何時に出社して何時に帰宅し…

皆さんの旦那さんはどんな仕事をしていて、何時に出社して何時に帰宅しますか?
私の旦那さんは営業の仕事をしていて朝は8時ごろに家を出て行き、帰りは0時を過ぎる事が多いです。
最初は土日休みと聞いていた仕事なのに、今では毎週土日どっちかが仕事になり今週は土日どっちも仕事で休みが無くなりました。
これって世の中では普通の事なのでしょうか?

コメント

ハルくんママ

うちの旦那さんは工場で車の部品の塗装してます。
朝は7時前に出て行き帰りは9時ごろです(^^;)
1ヶ月のうちどこか1週間が6時前に出勤があります。
土日休みで祝日は出勤ですが最近土曜出勤が増えてきました(ToT)

お休みないのは普通じゃない気もしますが…
どこかで代休とかないんですか??

• chanaya1003

chanaya1003

朝早く出勤なのに帰りも結構遅いんですね😵
    生後2ヶ月なのに、旦那さんも忙しいみたいで大変ですね😢

代休も今の所無いみたいです。
    目標まで達成していないらしく、月末は追い込まれているみたいです。

• 1月29日
Mii

うちはハウスメーカーで建築士ですが朝は9時くらいに出勤し夜は早くて23時頃帰ってきます。休みも出勤することが多いです(´∀`)

chanaya1003

どの職種でも休日出勤は多いみたいですね😭帰りが遅いと、子供のご飯やお風呂など全部1人なので大変ですね😢

• 1月29日
  • Mii

Mii

ほんとにそうですよね(´∀`)
    最初のころはしんどいしいっぱいいっぱいだし寂しいしで泣いたり喧嘩したりばっかりでした。
    旦那さんもほんとにしんどそうで、、
    家族の時間もう少し欲しいですよね(^^)

• 1月29日
nao。

うちはトラックの運転手です(^^)
出勤は早ければ夜中の2時、3時
朝に仕事が無ければ8時半頃が
出勤時間になります。帰宅は
19時頃が多いですねえ!
土曜は仕事があれば平日と変わらず
無ければただ会社に行きお昼ごはん
をみんなで食べた後に帰ってきます。
日曜祝日はお休みです。

chanaya1003

夜中に出勤😳大変ですね😢
    お昼ご飯だけ食べて帰って来るって不思議ですね🤔出勤はするという事でしょうか?

• 1月29日
  • nao。

nao。

出勤はします!
    土曜はあまりお仕事が無くて
    その代わりにトラックのメンテナンス
    とかをしたりしてお昼ごはんを
    食べて帰宅て感じみたいです(^^)

• 1月29日
はなめがね

日用雑貨の企画設計です!
8時20分自宅出発、8時半始業
18時就業、18時10分帰宅
休みは産業カレンダーに基づいた自社のオリジナルらしいです。
隔週で土曜休み、日曜は休み、祝日は大体休み。

営業の仕事については詳しくないので、普通かは分からないですが…私はおかしいかなと思います(>_<)

chanaya1003

いい職場さんのようですね😂
    お子さんとも触れ合える時間もありそうで羨ましいです😭

私も営業職は詳しく無いのですが、やっぱりおかしく思えますよね。私もいつもどっかで遊んでいるんじゃないか?とか考えてしまいます。笑

• 1月29日

営業ってそんなキツいお仕事なんですかΣ(´□`;)
普通に17時とかで終わる仕事かと思ってました😅
土日休みなのに、それも出勤とかブラックな会社?と思ってしまいました💦
あとは失礼かもですが、仕事と嘘をつき遊んでるのかな…とも少し思いました💦

chanaya1003

私もサラリーマンの人達みたいに、そのくらいの時間に終わると思っていました😔
    遅くても19時20時には終わるものだと。

全く同じ事を考えました。
    会社を訴えようかとも思いました。でもバカバカしく思えてきてやめました。笑
    浮気でもしているのかな?なんて何回も思いました😢

• 1月29日
こっちゃん

販売の仕事です。
朝7:30に出て、帰りは早いと21時遅いと0時頃です。通勤には片道1時間です💦
うちはシフト制で週休2日って感じで、曜日はバラバラです。

急に土日も休みがなくなったということは、1週間休み無しですか💦?
代わりに他の日休みになったりするのなら仕方ないなぁとなりますが…。

chanaya1003

帰りの時間も、休みの曜日もバラバラなんですね😵それは大変ですね😢
    お子さんも産まれたばかりのようで、帰りが遅いと全部1人でやらなきゃで尚更大変ですね😭

今の所代休の事もなにも言ってないので多分無いんだと思います。

• 1月29日
はる

大工です。
朝は6時半に出て、帰りは早いと19時すぎ。遅いと22時~23時頃になります。
日曜休みですがちょくちょく仕事が入り、丸1日休みの日は月に1~2回あるかないかです。

chanaya1003

大工さんでも帰りが遅いのですか😵
    私も妊娠する前までは鳶職をしていたのですが、17時ごろに終わるのが普通だと思っていました😱
    お休みもあまり無いみたいで、大変ですね😭

• 1月29日

業務用スーパーの精肉で働いています
朝4時半に出て夕方遅くても6〜7時に帰って来ます😟

chanaya1003

朝早いんですね😳夜はご飯みんなで食べれそうな時間で良いですね☺

• 1月29日

うちは金融機関です🤗
出社は7:30頃で、帰ってくるのは19時くらいですね🐻💗
おやすみはカレンダー通りなので、土日祝休みで助かってます🙌

chanaya1003

ちゃんとしている所は帰りもそんなに遅くなく良いですね☺土日祝休みだと、ゆっくりもできるし、お出かけも出来て羨ましいです😊

• 1月29日

警察官です。
日勤の時は朝6時に家を出て帰りが終電です!(定時は5時15分ですが)
当直の日は朝6時に家を出て翌日の昼に帰ってきます。
土日祝は関係なく休みがバラバラです💦

chanaya1003

あおままさんも大変ですね😭
    朝は早くて夜遅いと、お子さんも旦那さんと遊べなくてかわいそうですね😢
    まだ8ヶ月だと手もかかるからお一人で大変そうですね😔

• 1月29日
  • N

横から失礼します。
    当直の時は実家に帰ったり
    されてますか?
    うちも警察なんですが
    1人だとお風呂が大変で‥😭😭

• 1月29日

退会ユーザー

いえ、義理の実家は車で10分以内のところにありますが、気を使うし…。実家は遠いので1人で入れてますよ😵
    しかもうちは、今年大卒で警察官になったばかりなので今月末から警察学校です😫😫
    なのでずっと1人で入れてます…💦💦

• 1月29日
  • N

うちも大卒で、10月に警察学校卒業して
    3ヶ月交番勤務して
    最近また警察学校
    入りました!

でしたら、平日は
    あおままさんも
    子供さんと2人ですか?💦💦

• 1月29日

退会ユーザー

え!!一緒なんですね!!
    うちもこないだまで交番勤務でした!

そうですね💦ずっと2人です😵

• 1月29日
  • N

一緒の方が居て嬉しいです😳

そうなんですね✨
    私は平日1人でしゃべる相手も
    居なくてストレスたまるので
    近くの実家に平日だけ
    帰るようにしてます✨

って事は旦那様
    何歳ですか?同じですかね?
    うちは24です^ ^

• 1月29日

退会ユーザー

私も嬉しいです!!

わかります!
    ずっと独り言言ってる気分です🤣
    実家が近いの羨ましいです!!

今は23歳ですが今年、24歳になります!
    私の1つ上なので平成5年生まれです!

• 1月29日

社内SEで、7時40分に出て、19時から20時ごろ帰ってきます。
土日は休みですが、祝日は仕事です。

転職前は、土日祝日休みのはずが、20連勤なんてこともありましたし、午前帰りは当たり前でした。一応手当は出ていましたが、相当なブラック会社でした。
この会社にいる限り、身体を壊すし、家庭崩壊すると思い、子どもが生まれる前に転職しました。

手当も出ない、代休も無ければ普通ではないです(-_-;)

chanaya1003

とてもブラックな所で働いていたようですね😳20連勤なんて、ほぼ1ヶ月休み無いようなもんですよね。
    転職されてほんと安心ですね😢

本当普通じゃないですよね。ちなみにこの職場の人はみんな単身赴任か独身の人しか居ないみたいです。

• 1月29日
咲絢mama♡

うちの旦那は電車の整備をしています٩(ˊᗜˋ*)
今は会社まで自転車で5分のところに住んでるので8:20頃に出社して残業がなければ18:30頃には帰って来ます!
残業があっても20:00頃には帰って来ます😊
基本カレンダー通りなので、土日祝日が休みで有給消化のため平日も休みの時があります( ˊᵕˋ )

chanaya1003

会社まで近いと良いですね☺
    残業があっても20時だとまだお子さんも起きてるだろうし、パパと毎日会えて羨ましいです😊

• 1月29日
ななな

営業って、職種にもよりますが休みなんてあってないようなものですよね…。お客様の都合とかもありますし、たまに土日仕事なのも仕方ないと思います。
逆に毎日17時上がりの営業なんて、大丈夫かって思っちゃう。笑

chanaya1003

営業はこれが普通なのでしょうか?
    私が知らなすぎたせいなのか、未だに慣れる事が出来ず旦那さんにたまにイライラしてしまってます。
    反省ですね😔

• 1月29日
お風呂好きー♡

主人はゼネコン現場監督です(^^)
朝は5時に家を出て帰りは終電で夜中1時帰宅です(^-^;)
休みは土日ですが土曜日は隔週で出勤です(;´Д`)

chanaya1003

現場監督さんで夜中の1時ですか😳
    大変ですね😭朝も早いみたいで、旦那さんが体が休まっているのか心配ですね😢

• 1月29日
こばまお

私の旦那も営業です。
昼の1時に出勤して夜中帰ってきます(>_<)たまに朝方になってます💦
土日も電話がかかってきたら行かないと行けない事もありますm(__)m
営業って大変ですよね😭

chanaya1003

一緒ですね😭でもお子さん2人居るときっともっと大変ですよね😫
    尊敬します😂😂

• 1月29日
  • こばまお

こばまお

今ではだいぶ慣れたんですが、お風呂が一番大変でした😭下の子が首すわってない時は特に😱
    でも子どもが寝たあとは唯一の1人の時間を満喫しています😍

• 1月30日

1週間のうち1日も休みがないのはダメかなと思いますが、うちも少し似ている部分はあります。

仕事は高校教諭
7時20分に家を出て平均6時過ぎに帰ってきます。
遅い時は8時近く。
土曜日は隔週(第1,3,5)で半日出勤します。
第2、第4土曜日や日曜日も休みの日もありますが部活に行くことも多いです。
休み取ろうと思えば取れますが、比較的閑散期な時期だけですね。

chanaya1003

私の家の裏に高校があって毎日部活をやっているようで、ソフトボール部は毎週土日試合などをやっているので顧問の先生は休みなくて大変だなー。と思っていました。
    まさにそういう感じなんですね😩
    お子さん双子ちゃんですよね?
    まだまだ大変なのに2人も尊敬です😂

• 1月29日

退会ユーザー

分かりにくくてごめんなさい💧
    うちの旦那は部活と言っても今受け持っているのは、国公立大学を目指している頭のいい生徒限定の為の塾みたいなもので運動ではないんです💧
    でも土日絶対休みとかではなくて完全な休みは月4日あればいいほうです😭
    仕事行っても土日は半日勤務だからまだいいんですけど。。
    前はバド部の顧問やってました😅

• 1月29日
YJM

公務員です。

朝は7時前に出て行って夕方遅くて18時頃には帰ってきます!

chanaya1003

定時だとご飯の時間などがあまりずれなくていいですね!!

• 1月29日
  • YJM

YJM

良いのですが、その分バタバタします(¯―¯💧)

娘が夕方頃グズグズしだしたり
    お昼寝しちゃって買い物行けなかったりと(>_<;)

• 1月29日
そよ

機械の整備、修理をしています。自分の工場だったり現場に出たりします。

朝は7時過ぎ〜7時半に出て18時〜19時に帰ります。残業もあったりなかったりで休みは祝日関係無しの日曜日のみです。

お盆と正月くらいしか長い休みがないので一日休みな旦那とは旅行も行った事がないです😅

chanaya1003

お休みが日曜日しかないと、休ませてあげたいっていうのもあるしであまり出かけることも難しそうですね😭
    上の子は3歳だと旅行など行って思い出も作ってあげたいですよね😢

• 1月29日

カーディーラー整備士です(^^)
家から近く、始業時間も遅いので家を出るのは8:45~8:55。
定時は18:45。
今の店舗は早くて19:30。
多いのは20:30~21:30。
たまーに22:00~23:30。
年度末は日付変わることも多々
という感じです。
休みは週1の週と週2の週があります。

chanaya1003

結構帰りの時間がバラバラなんですね😳
    朝はお子さんと少しゆっくり出来そうですね😊

• 1月29日
のん

公務員です。
24時間365日開いている所なので、
日勤…6時~18時まで
夜勤…7時半~翌9時まで
9時で帰った日は非番
次の日休み
のループです。

chanaya1003

夜勤もあるお仕事は大変ですね😢
    のんさんも妊婦さんなので夜勤の日とかは1人だときっと不安になったりしますよね😭

• 1月29日

配管工の役員です。
6時(早い時は5時半)頃出勤で、早ければ18時頃帰宅します。
忙しい時は21時頃帰宅です。(ほぼこれくらい)
土曜日、祝日も仕事。
忙しい時は日曜日も出勤です。

1週間以上パパに会ってない。って事もしょっちゅうです?

chanaya1003

遅くても21時だとお子さんにもギリギリ会えそうですね😊
    でも日曜日も仕事になるとお子さんもかわいそうだし、あーちゃんさんも大変ですね😭😭

うちも平日はまだ子供が寝ている時に出て行って、帰りは寝ているので全然パパと会えてません。

• 1月29日

退会ユーザー

うちの子達は、夜早く19時半~20時には寝てるのでパパには会えないんです(^_^;)
    保育園の迎えからの夕飯、お風呂、寝かしつけと運動会なみに1人バタバタと走り回ってる毎日です💦

• 1月29日
K

空調の業者しています!朝は7時ごろ出勤して帰りは2時とかです😭休みの日も、間に合っていない事務作業をしに自発的に出勤しています。。。

chanaya1003

2時ですか!?全然会話もできませんね。
    旦那さんも体が休まっているのか心配です😢
    Mさんも妊婦さんで不安にもなりますよね😭

• 1月29日
玉さん

居酒屋勤務です。
基本16時〜1時。
週に二回、16時〜5時です。
飲食店は結構拘束時間長いので
今の職場はいい方ですね^ ^
日曜休みです。

chanaya1003

飲食店も結構拘束時間が長いですよね。バイトさんとかなら帰れたりしますけど、社員さんはそうはいかないですもんね。
    お子さんも2人いるみたいで大変ですね😭😭

• 1月29日
そら♪

公務員です。朝8時に家を出て、帰宅は毎日0時前後、早くても21時過ぎです。
土日祝は休みですが、残業が月100時間超えて規定以上になっちゃってるのでサービス残業してます。
そんなに頑張ってるのにネットなどで公務員叩かれてるの見ると悲しくなります😭
以前私が営業の仕事してた時には、朝8時半始業で、仕事終わりは早くて21時でした。ノルマ達成出来てないと土日出勤もして電話かけたりしてましたよ。業種によるとは思いますが、昼間は外回りして、定時頃に会社に戻って報告書作ったり、提案書作ったりの事務作業でそんな感じです。

chanaya1003

公務員さんでもサービス残業あるんですか!?
    ネットで叩かれてるんですか?サービス残業までしているのに家族としては辛いですよね😢

やっぱりノルマ次第で休みが取れるか変わってきちゃいますよね。

• 1月29日
  • みぃ877

みぃ877

私の主人も公務員ですが、そんなに残業ないです。どこでお勤めなんですか?

• 1月30日
  • そら♪

そら♪

今話題の知事さんがいらっしゃるところです。残業減らす宣言はされたけど、仕事は減ってないので結局サービス残業になってます😣

• 1月30日
  • そら♪

そら♪

よく給料貰いすぎとか、仕事してない、定時で終われるとか言われてますけど、給料は全然安いし、行政職でも災害時は緊急出動しなくちゃいけないし、残業は多いし、何を根拠に叩いてるの?って感じです💦

• 1月30日
  • みぃ877

みぃ877

東京の国家公務員か、国会の中でのお仕事とかですか?公務員は全体的に残業を減らそうとする動きがある中、すごい残業の量ですよね(;_;)うちの旦那とは役職やポジションが全然違うのかな?
    公務員は残業代ちゃんと出てますよね?小さいお子さんもいて残業もしてるのに、出てないんですか(゜ロ゜)?

• 1月31日
  • そら♪

そら♪

地方公務員ですよ。国家公務員は深夜残業してタクシーで帰るから霞ヶ関は稼げるってタクシーの運ちゃんが言ってたんで、もっとすごそうですね💦
    残業代出てないです。月100時間以上残業してますが、半分くらいしか出てないと思います。
    今は特に注目される忙しい部署にいるので、主人はやりがいを感じてるようですが、どうせ基本給は安いままなので体壊す前に早く異動してくれないかな、と密かに願ってます。

• 1月31日
  • みぃ877

みぃ877

うちも東京の地方公務員です。前まではうちも残業割りとあって大変でした。でも上司が変わったら少なくなりました。
    月100時間以上の残業ってやばいですね(;´д`)それなのに残業代は半分なんですね。
    でも半分もらえるだけまだ良いのかもしれないですよね…。一般企業は残業代全く出ないところも多いですから…(^^;

早く部署が変われば良いですね。

• 1月31日
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

主人は自営業で朝5時出勤
帰宅は20時頃です😅
季節によって時間は前後します
がまだ良い方で3ヶ月前は月の
休み3日しかなく3週間連勤
でした(。>д<)
もっとブラックな企業もあり
ますし残業が多くて問題に
なっているニュースもあるので
身体が心配になりますよね、、
友人の旦那様は3ヶ月休みなし
だったこともあるそうです💦

車関係の工場で働いています。

朝は5時に家を出て帰りは19時くらいに帰ってきます。

妊娠前は残業もなく早朝に家を出て行くこともなかったのですが、私が妊娠してから「給料足らんから仕事増やす!!働く!!」って言って残業増やして頑張ってくれてます…😅

土曜日も元々休みだったけど今は出勤していますよ。

帰りが遅いとお子さんと触れ合う時間もない感じでしょうか💦 寂しいですよね。

さくらんぼ

営業で、職場が近いので、8時過ぎに家を出て18時前には帰ってきます。
残業は週に1回も無いですし、凄く遅くても22時には帰ってきます。
土日祝日休みですが、お盆休みが無くて年末年始も30日まで仕事です。

働かせ過ぎな会社多過ぎませんか⁉️コメント見ててびっくりしました‼️

えり

税理士です。
朝は7時、帰宅は22時くらいで土日もほぼ仕事へ行ってます。(ボスに出ろと言われるわけではなく、仕事が山積みだかららしいです)
繁忙期に入る前から休みなしです。
亭主元気で留守が良い。
慣れてしまったので、たまの休みに出掛けずに家にいられるとペースくずされます(笑)

あすころ

婚礼関係で、エリアマネージャーと本社勤務してます。一応営業です。

朝8時台〜10時台に出て、夜9時〜0時台に帰ってきます。マネージャーと本社の兼務なので、シフトみたいになってます。 ですが、休みが仕事になるのはしょっちゅうで、休みにも仕事の電話したりパソコンいじったりしてます💦

m

SE兼プログラマーです。
朝は7時半に家を出て、帰りは19時半くらいです。残業はあまりないですが、遅くなっても21時くらいです。

去年までは祝日出勤だったのですが、子供が産まれるのをきっかけに、社長とうまく交渉して今年から土日・祝休みにしてもらいました!
ダメなら転職する覚悟だったみたいです…(^_^;)

りんか

私の旦那も同じく営業です!
朝は7時半過ぎに出て、
帰りは基本20時頃です( ˙ω˙ )
遅い時は21時半とか…

担当するお客様によって、土日勤務があるとこもあれば、ないとこもあり、
旦那は担当しているお客様が土日営業しているところがあり、月に2回程土日も出勤しています(´・o・`)
半日とかで終わったりもしますが!

帰りは会社全体の売り上げがいいときは
早く帰れたりもしますが、
会社の売り上げが悪いと帰りづらいみたいで(´・ω・`)
可哀想です(。・・。)

youknow

介護です。
朝7:30頃出ていって、遅くても21:00には帰宅してます。
早ければ19:30には帰宅しますよ。
営業って大変なんですね(><)
でも会社にもよるんじゃないでしょうか?
わたしも介護で、今は旦那と同じ職場なので就労時間一緒ですが、前の職場は6:30頃に出勤して、早くて19:00、遅ければ日付が変わる頃に帰宅してました。
でもありえないですよねー。

• youknow

youknow

ちなみに、今の職場は休日出勤はありません。勉強会があって、2時間とか出ることはありますが。
    前の職場は休みが月に5日しかなかったですし、休日出勤もあったので、過労で病気してやめるくらいでした。

• 1月29日
y♡mama

車の工場です。
朝5時30分に出て18時30分に帰ってくる昼勤と、夕方16時に出て朝7時に帰ってくる夜勤との週交代勤務です(∗ ˃◡˂∗)
夜勤ないと給料少ないので夜勤頑張ってもらってて助かってます💦

隆二JSB

ITですが、8時近くに家を出て2時間満員電車で揺られて、帰りも2時間揺られて、24時過ぎに帰ってくることもよくあります。
たまーに22時頃帰ってくると早い❗ってなります(笑)😁💧
でも土日祝日は休みです🎵🎵✨

san

飲食店です🍴
朝家を9時にでて、帰ってくるのは早くても23時。だいたい0時帰宅ですね💦
遅ければ夜中の1時になることもありました💔
休みはバラバラ、土日は稼ぎどきなので出勤です✋

ささふき¨̮⑅*2児のmama

地方公務員で村役場務めです◎
今は税務やってます\( ¨̮ )/
朝8:10までに行って
定時は一応17:15ですが…
まあ帰ってこれないですよね(´・・`)(笑)
大体は7時過ぎ位に帰ってきます!
土日も日直や夜も宿直などあります!
なかなか土日どっちも家にいる事は
ほとんどありません…( .. )

(^O^)

営業で朝は7時半くらいに出て行き、帰りは21時くらいに帰ってきます。
残業があって遅くなるときは0時になるときもたまーにあります。
土曜日は19時くらいに帰ってきます。
日曜、祝日休みです。

rina1210

職人です、会社と組んでなくて独立したばかり、朝出勤時間バラバラです、だいたい6時前後、仕事は17時終わるですけど、渋滞の時は19時ぐらいになりますね、たまに気分によって午後に帰ってくる時もあります。休みは日曜日だけです。

ひとみ

うちのことかと思うくらい似てるのでコメントしました😅

周りの人たちはもっと早くに帰ってたり週2日休みだったりするので、私たちの旦那さんの状況は、世の中の普通じゃないと思いますー😱
私は勝手に、ブラック企業だ‼と言ってます。。
比較的大きい会社に勤めているけど、電通とかもニュースになりましたよね…

旦那さんが過労死しないか病気にならないか心配してます😰
もし何かあったとき、会社に訴えるために日記も付けてます。(今日は帰ってこれなかったとか…)
そんなん無いに越したことないですけどね😣

Sakuraaa

旦那さんは学校関係の実習船に勤務する船員です。
普段は家に帰って来ませんが...70日間船に乗る感じです、休みは長くて2ヶ月あり少ない時は1ヶ月半くらいですかねぇ( ;∀;)

めろまま

農産会社で働いてます。
朝は、8時出社で帰宅は6時半くらいですね!
時期によって出社、帰宅の時間が変わります(´・_・`)

休みは用事があるとき、雨が降ったときなど月1くらいです😵

しおちゃん

うちはゴミ収集ですー。
土日は完全休みで平日のみ。
8時から5時です。残業なし。
ですから家を出るのは6時半、帰ってくるのは5時半から6時ですかね。
営業はそんな感じじゃないですかねー。
私の父が営業で土日はどちらか仕事だったり、両方仕事になったり、朝も早くて夜は夜中近いこともありました。
残業は当たり前で、ノルマに終われてて、いつも疲れてる感じでした。
ポケベル当番なんてのもあって、夜中に呼び出されて行くこともありました。
普通かどうかはわかりませんが、それが当たり前になってましたね。

麦たん

自衛官です。

朝6時前に出勤して19時にご飯とお風呂入りに一回帰ってきます。20時にまた仕事に行き24時頃に帰ってきます💦土日も半日仕事で月の半分は訓練や当直などで不在です😵😵

自営の運送業です!!
出勤は平日のみ夜中1時前後
帰宅は18時前が多いです!!
早い時は14時くらいなんですが、、、
最近は忙しすぎて18時に帰ってきます😢
土日だけ休みで正月休み、お盆休みなしの
ボーナスなしです😵

身体が心配です😵😢😂

ぽにょぽっぽ

メカニックで
7時半に出て行き、0時過ぎに帰ってくるという激務です(´TωT`)
土日もどちらか大抵仕事になります(´TωT`)

たまに、早出で6時に出たりとかもありますよ(´TωT`)

るーママ

トラックの運ちゃんしてます。が、薄給激務なので朝の七時に出ていってもう一週間帰って来てませんwwwどんだけブラックなんだろ?って思います。

私のほうが年収高かったので、早く働きたいです。なんなら主夫させたいです。笑

休みのない低収入なんて最悪ですよね😂いきなり仕事が、っていうのはうちも同じです(T_T)

• ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

横からすみません(·︿· `)
    うちの旦那もトラックの運ちゃんです!
    うちの旦那も1週間帰って来ないのあります!
    やっぱり給料安いですよね(つд⊂)
    旦那さんの給料日給制ですか?
    それとも稼ぎの何割りとかですか?

• 1月30日
  • るーママ

るーママ

日給みたいです!しかし、どうしてこんなに稼げないのか……お前恥ずかしくないの?って内心思ってます。笑

もう8日位会ってませんww

• 1月31日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

日給制なんですね!
    うちの旦那は稼ぎの3割しかもらえないです!
    残業時間とか色々入らないのでかなりブラックですよね(╥_╥)
    土日も休みくれないですか?

• 1月31日
わくわく

うちの主人も営業してますー!
といってもイベント系の仕事なので営業兼現場って感じですが…
基本は8時〜17時半(実働8時間?)で土日祝日休みですが、現場に行かなきゃいけないときもあり、出勤したりありますよ〜
会社に行くときは7時頃に家を出て帰りは早いと18時半頃です。繁忙期だと午前様になりますし、月に2日休みがあれば良い方な時もあります(笑)といっても丸一日仕事とかじゃなく、3〜4時間だけ出勤、とかですが。朝一に会社じゃなく打ち合わせとかだと家出るのも遅かったりします。営業って、会社規定で就労時間が決まっていても、実際は移動等もあるし決まっていないようなものらしいです。自分が営業した事ないのでわかりませんが…
大手勤務だときちっとしてそうですが、うちは子会社なのでこんなもんか〜って思ってます。笑

dahlia

うちも営業です。
勤務時間は10~19時ですが営業先によっては8時前に家を出るときもあります。
帰りはほぼ毎日残業して帰ってくるので家に着くのは23時ぐらいかな😅
たまに21時台に帰ってきたら早いと感じるぐらいです(笑)
休みは土日ですが半日とかですが仕事が入るときもあります。
ブラックです。残業も事前申請なので過ぎた分はサービスです⤵
そして低収入💦
お互い頑張りましょうね😣

ノンタン

うちは、交代制の勤務です。

早出なら、朝5時に起きて出ていき、17時頃帰宅し、仮眠。21時に起きて夕食を食べてお風呂に入り、23時に夜勤へ出勤、朝の10時頃帰宅です。
だいたい次の日は、15時からの勤務で、夜中2時に帰ってきます。
あとは日勤なら、7時半頃出て、18時前に帰ってきます。
この4パターンに休みを入れながらこなす感じのシフトです。

のほこ

旦那製造業です。
出ていくのは6:40で帰宅が早くて19:30。21:30過ぎると実家に帰ってもらってます。(通勤1時間以上かかるので、疲れた体で無理して運転して事故られたら大変ですし。職場から実家は30分圏内なのでそのほうが安心)

私は以前事務職してましたが、20:00頃までなら当たり前に職場に営業さんいたし、遅い人だとそのくらいの時間にやっと営業所戻ってくる人もいましたよ。それから伝票整理やら翌日の行程確認やらしているので、退社するのはかなり遅い時間なんだと思います。私はさすがに20:00過ぎると帰るようにしていたので、実際どれくらいまで残業していたのかは知りませんが、営業さんて遅くまで仕事してるイメージはありましたよ。

まむ

うちも営業で7時に家を出て9時ごろ家に着きます!
遅い時は22時とか?
土曜日も会社のカレンダーによっては出勤で日曜も仕事の時があります!

ママリ

うちの旦那は、パチンコ屋の店員してます!
パチンコ屋なので、早 中 遅番があります。
早 中番だったら、帰りは遅くても21時くらいですが遅番だと帰りは深夜の3時の時もあります!パチンコ屋なので、お盆 年末年始の休みもありません!休みも決まった日ではないです!休みの日でも、人が休んだりしたら代わりに出勤しています!

☆

医療関係の仕事です!
日勤の日は6時半すぎに出勤して22時から23時くらいに帰宅が多いです!
当直の日は同様の時間に出勤して翌日の22時くらいに帰宅です!

MO

教師で7時半に出て19時から20時半の間に帰ってきます。
土日祝休みですが部活の顧問があるので2時間くらい学校に行ってます。

ちなみに兄が営業ですが7時に出て帰りは0時とか言ってましたよ😣
土曜も普通に出たりしてるので、似たようなブラック会社かもですね😭

ちあき

旦那は某飲料メーカーの営業です。
朝は6時10分に出ていき、帰宅は22時過ぎ。遅いときは0時になることも。
土日祝日はたまに出勤ありますが、ほぼ休めてます。
営業ってほんと会社によってさまざまですよね。
でも休みがないのはつらいですね。
ちなみにうちの会社の営業さんたちはみんな帰りが遅く、土日も出勤だったりして大変そうですよ。

みい

旦那は現場職をしています。
勤務は8時17時ですが、現場に7時半までに行かなければならないので、例えば会社を5時出発だとその分帰りが遅くなり帰宅は8時頃になります。
基本日曜日休みですが、現場の進み具合で日曜日仕事の場合もあります。
今の御時世、仕事がいただけることだけでもありがたいと思って理解しています(^^)

チョコレート

工場で鉄を削る仕事をしています。7時に家を出て19時半くらいに帰宅します。基本的には土日祝日、お盆やお正月GWの連休などは休みです。だけど忙しいときは土曜出勤もあります。休日出勤の手当てが出るので家にいないのは寂しいですがお金はいいです!だから頑張ってと言っていますよ💗

たろきち

うちの旦那は前職は不動産の営業で朝は8時半ごろ家を出て、夜中の3時とかになることもしばしば…
休みも仕事が入っていることが多かったです!
今は店頭にいるので7時半に出て行って遅くても22時には帰って来ます。

みやんびー

私の旦那は飲食店のコンサルや仕入れの仕事をしてます。
新店舗オープン時は半年間は付きっきりなので平日土日は朝8時から21時~0時すぎ、または深夜に帰ってきます。
家にいても仕入れ関係で電話が鳴るので鳴らない事の方が珍しいですし、現場で何かあったら
いきなり行く事も多々あります!
でも旦那はこの仕事にやりがいを持ってやってるので応援してますし、理解もしてます(*^^*)

R様

うちは飲食店で働いてて
基本的には11時半出勤だったりするので
10時半頃出ていって
帰ってくるのは0時すぎますね😞
日曜とかやと1時近くまで帰ってこないです

スヌーピー

うちの旦那も営業です😭
朝は大体8時前に出て帰宅は早くても20時半遅くて0時とかですね💦22時くらいが多いです😭残業代も最初から2万と決められてます💦
土日は休みですが、急な呼び出しがあるため遠方には行けないし、たまに平日22時に帰ってきてそれから緊急呼び出しでまた出て行って3時とかに帰ってきて朝普通に出勤することもあります💦呼び出しに備え、お酒飲めるのも月に2日程度です😥もう1つ不満が、営業中に車ぶつけられたりとかしたら、旦那が悪くなくても次のボーナスから最大五万ひかれてます😫
私も、これ男社会では普通なのかな?って思ってましたが確実にブラックですよね💦いちおに備え今は仕事終了時間を毎日メモさせてます😲退職時の雇用保険にも使えると思うので😅長々とすみません、不満溜まりまくりです😅

さっちゃん

家の旦那さんは3交代なので休みもバラバラです。
一昨年くらいまでは土日休みだったのですが、いまは何週間ごとに土日どちらか休みてかんじです

朝6時30分に家でたときは夕方18時ころにかえっえこれるし
お昼過ぎに出勤のときは夜中かえってきます

まる

朝6時に出て帰宅は7~8時です(^人^)
週1しか休みがなく、休みが月末日と被ると出社になるので休みは月3~4日です。
年末年始も、休みは1日だけなので帰省も出来ません💦もちろんGWもなしです。
連休とれません(T_T)

☆まめた☆

製造です。
日勤は8:20〜17:00
夜勤は20:20〜5:00
までです。残業はおおくても3時間ときいていますがあまり3時間になることはないです。金曜日は必ず残業はなしの日です。
もともと土日休みですが、土曜は私も仕事の為希望して休日出勤しています。
あと残業時間も1ヶ月で何時間までと規定があるみたいです。

miku♡

うちは、会員制ラウンジのマネージャーさんです(^_^)

1830〜早ければ0630
ミーティングなどがある時は朝8時頃です!

夜いないのは不安です💦