※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

離乳食について相談です。5か月半から始めたが中断多く、11品目になったが遅いか。2回食は始めた方がいいでしょうか?グラム数やさじ分はしっかりやっていますか?

離乳食についてです
生後5か月半ぐらいから離乳食を始めたのですが
ベビーが体調崩してて中断したり、
GWに義実家に1週間帰省のため中断したりで
ぐだぐだなペースになってしまってます🥲

ヨダレと共に出てきたりしてますが
食いつきは悪くないです。

一応アプリで食べたものは記録していて
やっと11品目になりました。遅いですよね?💦
こんな感じでも2回食はもう始めた方がいいですか?
グラム数や何さじ分などしっかりやってますか?
(初めての物は1さじ分にしてます)

わからないことだらけで…
ベビーに申し訳ない🥲

コメント

ひなまるママ(27)

食べつきがよいなら
私なら2回食にして
形つけちゃいます☺️☺️

  • あず

    あず

    なるほど🤔
    食べられるなら進めた方がいいですもんね🤔
    ちなみにグラムとか匙数はしっかり測ってますか?

    • 5月19日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    私はめんどくさがりなので
    おかづをもう作ってしまって
    製氷機に入れてストック
    作ってます!!
    なのでストックがなくなりかけたら
    1〜2時間くらいかけて
    5〜6品作ってストックするって
    感じですね🤣🤣
    タンパク質だけ測ってます☺️

    • 5月19日
  • あず

    あず

    タンパク質だけ測ってたんですね😉
    ありがとうございます♪

    • 5月19日
ママリ

よく食べるなら、始めた時期も早いし2回食にしても良い気がします!
息子は6ヶ月半まで頑なに1口も食べませんでしたが、食べ始めたらめっちゃ食べるので7ヶ月半から2回食にしました!
食いつきが良いならステップアップのサインです😊

  • あず

    あず

    息子くん、食べなかったのに
    急に食べるようになったんですね😳ステップアップのサイン、なるほど!
    ちなみにグラムとか匙数はしっかり測ってますか?

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんです!1ヶ月ぐらい格闘してたのはなんだったんだって感じです😂

    2回食までは大まかにグラム調整はしてました!
    製氷の容器?みたいなので冷凍ストック作ってたのですが、1つ約10gだから合計◯個使おうみたいな感じです!

    • 5月19日
  • あず

    あず

    それは本当にそう思いますね😂なるほど、そうゆう感じにすればいいんですね👏🏻

    • 5月19日