※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外の日差しで目が痒くなります。何科を受診すればいいでしょうか?

太陽と見ると痒がります。
同じような子いますか?😭

外に出て強い日差しに当たると、
目の辺りを痒がってすごく擦ります…😭
帽子や、サンシェードでカバーしてあげてますが…

病院行くなら何科でしょうか?

湿疹があるので定期的に皮膚科に通っていて、
小児科はしばらく行く予定ないです。

コメント

眩しくて目を擦ってしまうのではないでしょうか??うちの子も太陽の日差しが当たると私の胸に顔を擦ります👶🏻
心配であればとりあえず小児科でいいと思います!そこから必要があれば他の病院も紹介してもらえると思います😊

ママリ

??
なぜ皮膚科に行ってると小児科に行けないのでしょうか?
何か別の事情があるのですか。

日光アレルギーとかだったら早めに対処しないといけないのではと思います。
今通ってる皮膚科で診断つくならいいですけど通ってて治らないならセカンドピニオンも大事かと。

はじめてのママリ

娘はアトピーなのですが、日差しにあたると痒がっていました! 目の周りが赤くなったり腫れたりしていました🥺今皮膚科に通っているのであれば、次の受診の時に皮膚科で先生に相談してみるのはいかがですか?🥺💦必要があれば、ここに行って下さいって紹介してもらえると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピー気味って言われてます😭💦
    関係あるのですね🥺コメントいただけてよかったです💦
    皮膚科の先生に相談してみます!
    ありがとうございます🙇

• 5月19日