※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

4年ぶりの出産で進みが不安。初産よりは早いかもしれないが、結果は不明。1人目は吸引分娩で8時間、2人目は促進剤使用で8時間。

4年ぶりに出産された方
お産の進みはどうでしたか??

4年空いてるので進みが不安です😅
初産婦さんよりは早いと思いますが
やっぱりどうなるかは分からないですよね💧

1人目は赤ちゃんが
苦しくなってしまい吸引分娩で8時間
2人目は微弱陣痛で促進剤使って8時間でした!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は10年振りに出産しましたが、5時間ほどでめちゃくちゃ安産でした😂
1人目は30時間くらい掛かりました😂
久しぶりだと不安になりますよね、お気持ちわかります🥹

yyi.

私も4年ぶりでお産の進み具合少し心配してましたが、陣痛に気付いてから出産まで1時間半、病院に着いてから30分かからなくてもうちょっと遅かったら...と思うとゾッとしました😂笑
個人差あると思いますが年数あいていても経産婦は早めの行動大事だなと実感しました😭

まあ

一人目は12時間、4年後、二人目は4時間半で安産でした✨
子宮口開くの早過ぎてびっくりしました😂!

にゃんこ大戦争

一人目7時間、二人目10時間でした。

一人目は夕方から陣痛が始まって、10分間隔になってから産院に行って、夜8時頃に産院に着いてから3時間ぐらいで分娩で、家族はもう産まれてきたの⁈って感じの反応でした(笑)

二人目は高位破水で陣痛が始まる前に入院して。
夜の10時頃に入院で、翌朝7時頃からじわじわと陣痛が始まり、そこから本陣痛までは結構早かったんですが、10分間隔の痛みから短くなるまでが長くて😂
8時の朝食は食べられたけど、お昼は陣痛MAXで無理で、その状態で3時間近く唸ってました😂
子宮口全開になっても赤ちゃんの頭がなかなか出てこなかったみたいで。

本当は自然に破水して頭が出てくるのを待つけれど、結構時間かかってるから手でやっちゃう?みたいに助産師さん達が相談してて。
助産師さんが産道に手を入れて破水させてくれて、そこからすぐに産まれました。