※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6wで初診予定。ユニバ&ディズニーとの約束が重なりつわりが心配。行くべきか悩んでいます。

妊娠検査薬で陽性が出ました。
妊娠6wあたりに初診に行く予定ですが
数ヶ月前からその週にユニバとディズニー行く
約束をしていた週とドンピシャで重なってしまいました💦

やはりユニバディズニーやめた方がいいでしょうか?
(ユニバへは新幹線か飛行機で行きます)
ちょうどつわりが始まる頃ですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はつわり始まってましたね…
私だとおそらく動くのも無理な状態でした。
個人差あるのでなんとも言えないですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての経験で未知の世界すぎて…本当個人差あるので分かんないですよね😭

    • 5月19日
deleted user

わたしもその頃約束していた予定があり悩みましたが行きましたよ!ちなみに野球観戦ではありますが。

行かれるのであれば一緒に行く方には何かあった時のためにお伝えしておいた方がいいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての経験でつわりもどうなるか分からずでとても悩んでます😭安定期までは言わないでおきたい気持ちがあるのですが行くとしたら伝えた方が安心ですよね…

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めてなら尚更悩みますよね。
    おそらく医者に相談してもくれぐれも無理なく!行くなら自己責任で!って言われると思います。
    6wだと人によっては気づかず日常生活送っている人もいるでしょうから、個人的には出かけることが一概に悪いとは思わないです。

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠望んで授かれた以上やはり後悔はしたくないというかリスクを伴ってまで行くのはなと思ってきました😭
    よく考えて決断します!
    ありがとうございました🥲

    • 5月19日
まーちゃんmama

まったく同じ状況で
本当なら昨日今日でディズニー旅行の
予定でした、、、
すごい悩みましたが麻しん患者が
出たこと、もし悪阻が酷くなったら
って考えた結果2週間前に
キャンセルしました、、、
そしたら先週から悪阻が悪化。
行かなくて良かったと思いました😂
ディズニーには来年生まれて
落ち着いたら行く予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この後どうなるか分かんないとはいえ検査薬で陽性出てる以上先の事考えとくべきですよね😭
    私の場合新幹線ギリにとればいいだけなので予定直前に産婦人科行って相談してみます🥲

    • 5月19日
roi

私も先週ユニバに行く予定でした🥲つわりもはじまっていたし行ける状態じゃありませんでした😭
一緒に行った方が1人コロナに感染してしまったみたいで、私は行かなくてよかったね💦と言われました🥺
マスク外してる方がだいぶ多いようなので…。
不安が少しでもあるようでしたら自分のためお腹の子のためにも行かない選択をするのもありだと思います🥲
私は久しぶりのユニバで行けないのは悔しかったですが😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわり始まってると無理ですよね😭同行者がコロナなんて怖すぎます😭
    お腹の子自分のためにと考えるとやめとこうかなと思い始めました😫
    私も久々のユニバ楽しみでしたが行ってなにかあったら一生悔やむ気もしてきました…🥲

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠に気付かずに(まだ妊娠4週くらいでした)でユニバに行って、一発目に乗った乗り物から酔って、ずーっとトイレでゲー吐いてました😅😅😅
全く楽しめずに滞在時間2時間で帰りました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間😭😭
    妊娠初期症状とブッキングすると楽しめませんよね😫
    私も楽しめなかったらもったいない+先の事考えてやめとこうかなと思い始めました😔

    • 5月19日
ぱっころりん

私は上の子は5週から、今の子は3週から気持ち悪くて、最初の受診の時点ですでに吐き気がありその時期どこにも行けませんでした😭

人によるのでなんとも言えないですが、何かあった時(出血や体調不良など)に行かなきゃよかった…ってなると嫌ですよね。
安定期あたりの方が体調的にも安心かなと思います☺️

あと、関東はなぜかはしかが流行っているので、私はしばらく関東は行かないです。はしかに妊婦さんが感染すると流産や早産になることが多いので😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに気をつけてたつもりでも何かあったら後々絶対後悔しますよね😣
    私東京都民なので電車の人混みとかすごくて怖いです…
    総合的なリスクを考えてユニバもディズニーもやめとこうかなと思い始めました😭

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

初めての妊娠でしょうか??

私は3人とも6wから悪阻が酷かったので、
とても行ける状態ではなかったです😭
流産等を気にする、というよりも、
悪阻が本当に酷過ぎて無理ですね😭
生きてるのもやっとのレベルなので…

お友達と行かれる予定でしょうか?
直前でキャンセルする方がキャンセル料等とられたりして
迷惑かけちゃうので、私なら今からキャンセルするかもです💦
(USJは泊まりですかね?)

私は東京住みでディズニーは近いのですが、
ディズニーだったら直前でキャンセルでもダメージ少ないので、
どうしても行きたかったら
友達に事情話して、もしかしたら行けないかもしれないし
いけるかもしれないし…って話すかもしれません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての妊娠で未知の世界です😭
    つわりもそのへんから出てくる方多いですよね…
    私自身東京住みでユニバは友人宅泊まるので新幹線チケットだけギリに買えばよくてディズニーもチケット買えばいいだけなので予約とかは大丈夫です!
    が、先のことも考えてやめとく方向で検討中です😭

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

私は5wに妊娠発覚し、元々予定していた県外へ新幹線で行きましたが、もうつわりが始まっていたので吐きそうだし貧血は酷いしでぶっ倒れそうでした💦
友達には伝えていましたが、かなり気を使わせてしまったなと思います。
やっぱり自分の体と赤ちゃんを優先した方がいいかなと思います😌
万全の時に行った方が楽しめそうです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりあると楽しめないうえに友達にも申し訳ないですよね😣
    出てなくても行ってる最中に始まったらとか考えると怖いですし万全になったら行くにしとこうと思います🥺

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりは今日体調が良いな!と思っても急に具合悪くなったりで本当に読めません💦
    遠出して遊ぶというより、お友達の家にお泊まりとかなら良さそうですね💗
    素敵なマタニティライフが送れますように😊

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初の妊娠で余計に不安が大きいので悪阻の様子みつつ近場にしようかなとと思います😭
    ありがとうございます😭🫶

    • 5月19日
mama

つい懐かしくてコメントさせていただきます!
上の子を妊娠した時にちょうどユニバに行く予定で新幹線のチケットも取ってホテルも予約していました
まあジェットコースターとか乗らなきゃ大丈夫でしょと思っていたら
まさかの初診で切迫流産の宣告
初診の次の日がユニバの予定だったのでキャンセル料がえげつないことに😭
私は切迫流産だったので問答無用で予定は取り消しになりましたが
そんな息子が4歳になり身長も大きくなったのでやっと5年越しに来月リベンジユニバする予定です☺️
お身体気をつけてくださいね♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにがあるか本当分からないですね😭😭
    先の事考えてやめておこうかなと思いました😫
    お子さんとのユニバ素敵です💕
    楽しんできて下さい☺️
    お気遣いありがとうございます🫶

    • 5月19日