※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk
家族・旦那

子どもが産まれてから旦那さんとの喧嘩が増えました・・週に何度も何度も…

子どもが産まれてから旦那さんとの喧嘩が増えました・・
週に何度も何度も何度も喧嘩しています。

理由は毎度同じようなことですが、
わたしもわたしで頑固ゆえに旦那さんの言い分がうまく理解出来ません。
旦那さんは朝7時には家を出て仕事に行き、帰りは21〜22時半で、日曜日以外はワンオペですし、保活もわたしだけが動いていて自分の子どもがどういう保育園に入るのか興味もなさそうで(何も聞いてこない&保育園見学や役所など一緒に行こうとする努力がないため、そう見えるだけかもですが)
一緒にいる理由が分からなくなってしまいました。

わたしは情け無いことに
言いたいこと伝えるときはだいたい涙が出てしまい、
夜の時間帯に話し合うが苦手です。

何かを相談したいというよりかは聞いてーー!という感じなのですが、同志はいらっしゃいますか??

わたしみたいなタイプは少数派なんだろうな〜
母ちゃんもリフレッシュしたーーーーーーーい😭

コメント

ママリ

うちも出産するまではほんとに喧嘩なくすごく仲良くやってこれてたんですが、
産後けんかがふえました🥲
こんな我が子がまだ0歳のうちから喧嘩がふえて大丈夫なのかな、やっていけるのかな、
同じくこんなに喧嘩してお互いイライラするなら一緒にいない方が楽なんじゃないか?とか
考えたこともあります😭

保活の件も同じです💦!
私だけが必死に探して見学して、夫はどこでもちゃんと見てくれるだろうし、そんな変わらないでしょーって感じでした🥹

夜しかゆっくり話せる時はないかもですが、
夜中は話しててもしんどいので
なにかあったときは
LINEで吐き出して休みの日にゆっくり話聞いてもらったりするようにして
徐々に歩み寄ってこれてるかなぁと…

まだ産後3ヶ月ならayaさんはもっと大変ですよね😭
あとは産後半年くらいまではホルモンバランス崩れてるから、イライラしてたり急に泣いちゃってても許して🥹優しくして🥹って言ってました😂

• syk

syk

一緒にいない方が楽に思えて仕方ないです😭😭
    喧嘩すると考えすぎて朝まで眠れなくなるし、ひとりで子どもと暮らしている日中の方がよほど穏やかに過ごせているので・・
    また、元々pmsがひどくて、産後のホルモンバランスが崩れてて〜とは言い難く、なんとなく苦しいなと思っていたのですが、
    ななみんさんのお話を聞いて、自分の気持ちをLINEして、週末ゆっくり話してみようと思います💦ありがとうございます!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

同じくです!9ヶ月と4歳の子がいますが、子供絡みのことは私の好きにしていいよって感じで
す。訳あって今は一緒に住んでないですが、子供のこと聞いてもこないです

一緒にいれば子供と遊んだりしてるけど、独身気分のままですね😂

お金稼いで休みの日は子供と遊ぶ。
子供にとっての父親してればいいやと思ってます笑
私の思う父親の理想はあるけど、求めすぎても疲れるので妥協してます😂😂

産後は些細なこともイライラしやすいですし、婦人科で漢方もらって呑んでます!

• syk

syk

わたしも好きにしていいよって感じで、は?お前の子でもあるんだぞって思います笑
    婦人科の漢方ですよね・・試してみようかと迷うのですが、婦人科は冷たい先生が多い印象で苦手意識が強いのですが、いよいよそんなこと言ってられないですので頑張ります!
    ありがとうございます🥲🤍

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尊重してるような、考えることを放棄しているようにも捉えられますよね😂

私の場合は当帰芍薬散と抑肝散どっちが良いか聞かれて抑肝散選びました。上の子に怒ってばかりでしたが、飲んでみて私には合っていたようで結構効果実感してます。
    まだ生理ちゃんと来てないですが、排卵とか生理付近は漢方飲んでても感情が不安定ですが😅

出産した病院じゃなくて、近くの婦人科に行ったら「なんでうちに来たの?産後なんだから産んだところに行かなきゃダメだよね」とお説教くらったので、産後の不調で婦人科受診するなら可能な限り出産した病院が良いと思います😂
    まだ睡眠もまとまってとれない時期だと思いますが、焦らずプチ贅沢とか息抜きしながらお互い子育て頑張りましょうね😌

• 5月19日
  • syk

syk

そうなのです😂😂💦
    わたしには放棄に見えて仕方なく、、笑

お互い頑張りましょう🥲🥲🥲

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!!
「育児の中でこれはやってこれはやらないとか勝手に決めるな!〇〇(子ども)にとって必要で主人がやってないことは全部私がやってるんだよ!とりあえずこれに目を通せ!」
って離乳食の本押し付けたこと思い出しました🥹笑

あと少しでお子様の活動も活発になってくると思うんですがそのくらいでローベッドにするのかとかそれまたどれがいいのかとか
子どもが触れないように柵とか仕切りとかもうなんかこっちはずっとそんなこと考えてるのに
めんどくさそうってゆうか一緒に悩んでほしいのに俺に聞かれても分からないスタンスやめてほしいですよね😔
(すみません、我が家の話です笑)
こっちだってはじめてなんだよー!!!
っていう鬱憤がどんどん溜まっていって、、、笑

あと話し合いの時泣いちゃうのも一緒です笑
私の場合なんか自分の思いを伝える時に自分の意思とは関係なく涙が出てしまうことがあります。
本当これ自分でも嫌なのにどうしたらなおるのか。。。

リフレッシュ必要ですよー🥰
ご主人に預けて出掛けましょ♪

• syk

syk

こっちだって初めてなんだよー!の気持ち、よく分かります😭😭我が家もそういうところ、あります。

わたしも意思とは関係ない涙が出ます・・
    で、余計に旦那さんをイライラさせちゃって悪循環です笑

いまは旦那さんに預けたくはないのですが笑
    リフレッシュしようと思います!
    ありがとうございます!!!

• 5月19日
パン

うちも毎日毎日喧嘩です!
文面を拝見してわかるわかると頷いちゃいました🤗
結局の解決策にはなりませんが、実家に戻って少しの期間旦那と離れたり、ファミサポや一時保育を利用してしてひとりの時間をつかってリフレッシュしてみたり🌷🌸🌺🌻してます🤗
んでも喧嘩は耐えませんが😂
少しでもayaさんの気持ちが楽になりますように🤗💞

• syk

syk

共感してもらえるの嬉しいです🥲🤍
    価値観の違いにお互い疲れてしまっているので、旦那さんと数日離れてみようと思いました。

優しいお言葉までありがとうございます😭✨✨
    産まれたばかりのお子さんいらっしゃるのですね!
    お身体無理せず、お互い頑張りましょう!

• 5月19日