※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
サプリ・健康

夕方から急に気持ち悪くなり、激しい嘔吐や下痢、熱が出たが、症状が落ち着き、水分も取れて熱も下がった。ノロかなと思っていたが、短時間で治るか心配。再発する可能性はあるか。

子供ではなくわたしの話です!

夕方ごろから急に気持ち悪くなり18時ごろから激しい嘔吐をしました。その後多量の水下痢(腹痛はそれほど強くなかったです)、MAX37.4の熱が出ました。
22時ごろまでなんどもトイレに行きましたが、上からも下からも出し切ったのか症状も落ち着き就寝、今(夜中の2時ごろ)目が覚めましたが胃はシクシクするものの水分も取れ熱も下がってました。

症状的にノロかなと思っていたのですが、こんな短時間で治りますか??(食べたものなどで心当たりはあまりないのですが、、)このあとまた症状出たりするのでしょうか😱

コメント

ハーゲンダッツ

大丈夫ですか?
胃腸風邪とかですか?
お大事にされてください😊

• なっぴ

なっぴ

ありがとうございます!
    朝になっても特に悪化することなく、固形物とることもできました🥺

• 5月19日
み

この後排便が普通に戻っているなら食あたりとかかもしれないですが、ノロなど胃腸炎の場合急性の症状は落ち着いても下痢だけ続いたりしますよ!

• なっぴ

なっぴ

ありがとうございます!
    そうなんですね!朝起きても悪化はなく、今のところ食べても排便なくいけてます😳
    このまま良くなってくれることを願いたいと思います🙏

• 5月19日