※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

離乳食を食べさせる体勢について、バンボは月齢が短いと聞いた。他に良い方法はあるか?太腿の上で食べさせるのは大変だと思っている。

離乳食を食べさせる時に
子供の体勢はどんな感じですか•́ω•̀)?

バンボに座らせるという手段あるけど
使う月齢が短く勿体ないとも聞いたので😅

他に良い方法ありますか??

さすがに太腿の上に座らせて片手で支えながら
もう片方の手で食べさせるの厳しいなぁ
思ってます!💦💦

コメント

ゆん

まだ腰が座ってない時はバンボ、
それ以降はハイローチェアに座らせてました!
バンボのような、腰座り前から座れるような椅子ないですか?

えまま

バンボのマルチシートって方だと長く使えると聞いて使ってました!
どのくらい使ったか定かではないですが..2歳半くらいまで使ってたような気がします😃

はじめてのママリ

膝の上で食べさせてます。
意外にいけますが、本人はそんなに座り心地が好きではないようです😅

だからといって腰はすわってないので椅子は難しくて…しばらく膝の上で我慢してもらいます💦

EHまま

上の子の時からインジェニュイティ使ってます!
椅子に取り付けられるし、クッション外せば3歳とかでも使えるのでオススメですよ🖐️
私のは古い型ですが、新しい型だと背もたれが高めになっててのけぞり防止にもなって良さそうですよ💡

  • ママりん

    ママりん

    そういうタイプもあるのですねぇ!
    首が完全に座っていたら
    大人の支えなくても使えますか??

    • 5月19日
  • EHまま

    EHまま

    支えなくても使えますよ!
    テーブルがついてるので前に倒れてくるのも多少は防げます😋

    • 5月19日
  • ママりん

    ママりん

    ありがとうございます!
    店舗で見て検討してみますねぇ!

    • 5月19日
  • EHまま

    EHまま

    ぜひぜひ!
    ちなみにうちの娘はムッチムチ体型だったのでバンボ使えなかったんです(笑)

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

バンボで食べさせました!
安くないし気に入るか分からなかったのでセカストで中古のキレイめなのを買ってお風呂場で洗ってから使ってます笑

はじめてのママリ🔰

バンボは店舗で試しに座らせたらジャストフィットすぎたので一旦バウンサーの一番高い位置に座らせてあげてます!
ただ最近はテンション上がって揺れすぎるので先日ハイチェア注文しました🤩(笑)