※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の食事に気をつけている方いますか?最近グルテンについて学び、加工食品やお菓子の影響に気づきました。どうすればいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

子供に食べさせるものに
めちゃくちゃ気をつけてる方いますか?
例えばミートボールやウインナーはだめ
お菓子もかなり厳選している、など。

いまグルテン(小麦)の本を読んでるのですが
それを読んでから加工食品やお菓子など
今まで当たり前のように食べさせてたものが
体に悪いものばかりだと改めて気付きました😭

ですが、そうなるとこれから
何を食べさせたらいいのかわかりません💦
皆さんどうしてるのか教えて欲しいです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめはめちゃくちゃ気をつけてて
ウインナーハムなどの加工食品はあげず
お菓子も無添加かフルーツ
野菜もオーガニックって
やってたんですがあまりにも
キツくしすぎると
集まりとかバーベキューとかでの
たまにお菓子やアイスなど食べた時の
子供の反動がすごかったので
ゆるくしてます😭💦

はじめてのママリ

最初は気をつけてましたが、今はバランス良く食べることと楽しく食べることだけ気をつけてます☺️
添加物や動物性食品、小麦を一切取らない!というのもオルトレキシアという摂食障害として捉えられることもあるようです🤔なので毎食ウインナー!お菓子は食べ放題!のような過度な食生活でなければいいのかなと思っています☺️

ひかり

一歳半くらいまではある程度気にしていましたが、2歳くらいからは適当です笑

本人も色々気になる年頃だし、バランスさえ取れていれば大丈夫だと思います☺️

ママリ

うちもめちゃ気にしてたんですが(1歳半ごろまで)だんだん偏食がキツくなっていって、今ではもうなんでもいいから食べられるもの食べてくれ状態です😂
なんでも食べるタイプの子なら可能かもしれませんが、子供の意思もあるのでなかなか…
プレ幼稚園でもおやつは出ますし、よそで食べて覚えてしまうのもありますよね

ちちぷぷ

めちゃくちゃ気にしてたかもしれませんが、だんだんゆるいです。ウィンナーなどは原材料みて安全そうなものを購入しています。
加工食品は原材料チェック、または使わないです。
お菓子は自分で買うときは厳選してますが、だんだんもらったり、これ食べてみたいという思いが出てきたのでその辺は大事にしてます。(親が縛ると手が離れたときに反動が来ると思うので)
小麦はとってますね😂1日1食までとして、毎日にならないようにはしてますが、、
また、外食の時は何も気にせず食べてますよ☺️