※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

妊娠中の養育費請求について相談です。現在の支払いに加えて、お腹の子の分も支払うべきか悩んでいます。

子供1、お腹に子供1の場合皆さんならいくら養育費請求しますか?
今息子の1人の時点で5万毎月振り込んでもらってますが妊娠中ということもあり目に見えて人間が存在してないのでお腹の子のお金は払わないとのことでした

コメント

ゆちゃ(29)

お腹の子は胎児なので今はまだ養育費を払う必要はないのではないかと🤔

貰うとすれば、検診費、出産費用、ベビー用品の費用ですかね。

🦢

養育費の支払い義務が発生するのは生まれた後からだと思います🤔💦

wakawaka

認知してもらった時か、無事に産まれた時から2人目の分も養育費スタート。が1番現実的かな?と思います。

子どもを養育するための費用ですので、出産・新生児を迎える準備費用は別にしても、私なら産まれてから正式に請求すると思います☺️それまでは上の子の五万で、安定期入ったら出産費や準備費用として別に請求だとどうでしょうか?😊