※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

7月の旅行先に迷っています。沖縄は暑いかもしれないけど、北海道の景色も魅力的です。どちらがおすすめですか?

7月の初旬に旅行に行きたいのですが、沖縄か北海道で迷ってます!
きれいな海が見たいけど、7月の沖縄は暑すぎるんじゃないかなぁと思って、北海道のきれいな景色を見るのも良いなぁと思い始めました😻
どちらがおすすめですか??

コメント

マリオ🥸

個人的には北海道です。北海道は海から山からなんでもかんでもやりたいことかないます。。。

沖縄は、、、沖縄行くくらいなら東南アジア(タイとかインドネシアバリ島とか)行ったほうが楽しいので、一回行って以来行ってないですw

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    北海道ほんと素敵ですよね🥹ご飯もなに食べてもレベル高いのがサイコーです💓ゆっくりホテルステイメインが良いなぁと思っているのですが、おすすめのホテルありますか⁇

• 5月18日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

どこにステイされますか?札幌?

はっきり言えることはトマムはマジでお勧めしません。。。!!
    朝食40分待ちって言われた時は唖然としましたっw

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

どこかもまだ特に決めていません😂
    トマムにあるクラブメッドは一度行ったことあります!そのとき富良野のラベンダー見に行きました🥹朝食40分待ちはしんどいですね!星野ですか??

• 5月19日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

星野トマムです!

チェックインでディズニーばりのクネクネ・キューラインができてたところから、異次元でした笑

富良野もいいですよねー!
    というか北海道どこも良すぎて。。。🫶🫶🫶

行くたびに移住したいーって言ってます笑仕事があるのでできませんが😂

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

星野も気になって調べてました🥺笑
    そんな大人気なんですね😂😂

いやわかります…道が広くて信号がなくて景色が良くて、ドライブするだけでも最高でした🥹🫶🫶適当に入った道の駅のご飯のレベルの高さにビックリ!山に羊が歩いてるのが見えて、外国にでも来たのかと思いました😂🐑💓
    北海道に住んでる方が羨ましいです!w冬行ったことがないので雪は大変なのかもしれませんが…😂

• 5月19日
赤ピク推し♡

沖縄大好きで年数回毎年行ってます。
私は海外旅行でアジア系行くなら沖縄でいいって感じで。バリで嫌な思いしてから怖くて。

そんな私が、夏の沖縄はおすすめしません😂
本当にめちゃくちゃ暑いです。本土と違う暑さです。
たしかに海はべらぼうに綺麗ですが。日焼け半端ないです。

そして7月に私は北海道行きます!
3世代旅だから、アクティビティはやりませんが、念願のラベンダー畑見に行きます。
北海道も暑い時は暑いので、何とも言えませんけどね😅
ノロッコ号にも乗たり。旭山動物園行ったり。

北海道おすすめです!

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

我が家は貧乏なので、星野リゾートのビジホである「OMO7」と、シャトレーゼのホテルに泊まります。

北海道なら、行くエリアを考えないとちょっとここに出かけたいで、車で2時間とかざらです。

• 5月19日