※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院し、退院後も症状が心配。36週で再入院の可能性があるか不安。精神的にもきつく、体重も減少。経験者のアドバイスを求めています。

切迫早産の妊婦です。

切迫早産で33週0日から1週間だけですが入院しており
その後自宅安静となり退院しました。
34週5日に妊婦健診がありそのとき症状が悪化してれば
また入院と言われてましたが悪化はしていないとのことで
入院は免れました、、
無理はしないようにとだけ言われ次の妊婦健診が
36週0日です。36週にはいっていても
また入院になってしまう可能性はあるのでしょうか、
たった1週間の入院なのに毎日泣いて精神的にもきてしまい
ご飯も食べれず3キロ痩せてしまいました。
もしまた入院になってしまったらと思うと怖いです。
36週で入院になってしまったママさんなど
何か分かること経験したことなど聞かせてください、

コメント

ぷにぷに

27週から31週まで入院してた者です。
頸管が3cm切ったら即入院だったので、自宅では絶対安静で家事もせず1日ずっと横になっていました!
なので、安静にすることは絶対ですよ!
赤ちゃんの買い物とかもしたいですけど、正産期になるまでは我慢です。
乗り越えれば自由になるので頑張って安静にしてた方がいいと思います😊

こっちゃんまま

1人目の時の27〜36週まで入院してました!張り止めの薬が37週に入ったら使えません!
そのため切迫早産で入院して点滴治療をしていても36週中には点滴を抜いて退院という流れになるので36週での検診なら入院はないと思います😌

deleted user

30〜36w5dまで入院していました!

36w台で点滴をオフしたときに陣痛に繋がったらそのまま産むと言われていたので36w過ぎていれば入院はないかな?と思いますよ🙆‍♀️❤️