※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近仕事も子育てもうまくいかず、1人の時間がない状況でイライラしています。ストレスが溜まっており、どうすればいいかわかりません。みなさんはどうしていますか?

最近本当に自分がダメすぎます。。。

仕事で大きなミスをするし子育ても疲れて上手くいかなくて…

しばらく自分だけの時間というものがなくて
旦那がいたりとか子供がいたりとかで1人の時間が全く取れていません。
仕事復帰もしたばかりで休みも取りにくいです。。

今日なんか上の子にめちゃくちゃ八つ当たりしてしまってます。優しくしたいのに、話をちゃんと聞いてあげたいのに、優しくできません。

常にイライラしていて、子供のことも可愛いなって思うんですけど、いうこと聞いてくれないしやめてって言ってもやめてくれないしご飯ちゃんと食べないくせにお菓子だのアイスだのフルーツだの毎日毎日うるさいし、最近21時に電気を消しても22時に寝るので遅くてイライラして、私も眠いのにママ先に寝ないで!とか言われ、そのくせ朝になると眠い〜とか言われてもう嫌になります。

旦那は最近夜勤なので、仕事が終わって上の子迎えに行って、園庭で遊ぶだの疲れるし、下の子迎えに行って(別々の保育園です)急いで帰って旦那がいる内に2人をお風呂に入れて下の子のご飯用意して食べさせて、上の子と自分のご飯やって後片付けして部屋に連れて行って絵本読んで下の子にミルクを飲ませて寝かしつけてって…

元々他人に頼るのが苦手だし完璧主義なのでそういう性格も良くないんだとわかってはいるんですけど…

車の修理でお金が飛んだり税金でお金が飛んだりでそういうのもイライラして、旦那に話してもどうにかなるでしょ精神だから大して気にしていないみたいです。。

もうほんっっっとに疲れました全てがいやです。

ストレス発散方法がわかりません。

みなさんそういう時どうしてますか?

コメント

平成生まれ

あります〜そういう時
もうとことん自分を甘やかしますね、スイーツ買って一人で食べたりお弁当買ってご飯作らなかったり。

おやすみ取らなくてもなにか一つでも楽する方法を考えてます