※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

食費込みで7万円のお小遣いが足りない。食費とお小遣いの相場はいくらですか?

お小遣いいくらもらってますか?
0歳児、私、旦那の3人家族です。食費込みで7万もらってあとは自由ってかんじなのですが、ほんとに毎月足りなくて。。(今まで家計管理は旦那)

みなさん食費とお小遣いいくらですか????

コメント

ゆい(27)

お小遣い制ではないですが食費日用品で6万くらい
あとは欲しいものや通院なんかはその都度、カードとか貯金用の現金から使ってます😀
制限はありませんが10万超えるような買い物はお互いに申告する決まりです🤣まあそんなもの滅多に買いませんが🤣

あいうえお

お小遣いなんて貰ってません😂

食費込み7万の内容にもよりますが、うちだったら食費3万+日用品1万+予備1万の5万あれば足りるので、あと使えるならめっちゃ嬉しいです😂

ママリ

月5万です。

・子供用品全部
・日用品、食費
・通信費(5000~7000)
・交際費
・持病の通院費(月3000~5000)
・その他雑費

⬆️をぜーんぶ5万から…。
正直全然足りないので持病の病院に行けない月もあったり…。
8万でもお子さん小さいからオムツとかミルクとか掛かるでしょうし食費も込じゃ厳しいですよね。

• ママリ

ママリ

8万じゃなくて7万ですね💦
    すみません💦

• 5月18日
しなまま

うちも3人家族です。
毎月7万を現金で使ってます。食費は結構かかってるんですがそれ以外に足りなければカード使ってます。お小遣いっていうものはないですが欲しい物はネットでカード払いです!ほとんど、子供に必要な物や犬の物とかですが
高額な物じゃなきゃ割と自由にカード使ってる感じです。

はじめてのママリ🔰

うちも7万で全然足りないので貯金切り崩してます!
ミルクも買わなきゃだし日用品は1万じゃ我が家は全然足りません😮‍💨

はじめてのママリ🔰

絶対足りないですよ🥲

食費は5万と決めています。

我が家も3人家族で生活費5万円弱貰ってます😊
同じく残りがお小遣いです!