※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

小学1年生の長男がストレスで、学校でのストレスや疲れが原因。毎日泣いたり暴言を言ったりしており、親もサポートしているが、疲れている。同じような経験をした方いますか?

小学校1年生の長男がストレスです。
小学校に通い始めて1ヶ月。まだ慣れてないし、ストレス溜まるの分かるけど、、大泣きしたり暴言言ってみたり。
登校班で通学してたけど今はそれもやだ、友達に絵が下手と言われた、など毎日いろいろあるみたいです。私も育休中なのでできることはサポートしているつもりですが、、泣き声などがほんとにストレスになってしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?
今日も習い事行きたくないと大泣きし30分くらい泣いてました。その後はケロッとしてご飯食べてパパとお風呂入って身長が高くなりたいからと言って9時には寝ました。
もう毎日疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
ベビーちゃんがいると心も体も疲弊してしまいますね💦
新しい環境、人間関係に慣れるまで、子供は子供なりに頑張っているんですよね😢
一日一回、抱きしめてあげて下さい!8秒が効果的とのことです^_^

• Mii

Mii

がんばってるのですよねー。
    そしてストレスをぶつけるのは私と夫しかいないんですよね!
    明日から抱きしめてみます。
    コメントありがとございます!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は子供の世界でいろいろあるんですよね😢ぜひぜひ!試してみてください✨

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

9時に寝てくれる良い子だと思います。、良いところだけ見るしかないです。
このような悩み時期的に多いようですね。

• Mii

Mii

良いところに目を向けるですかー。
    全然できてなかったのでやってみます!

• 5月18日