※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
妊活

妊活中で、排卵検査薬が強陽性だったが、クリニックで排卵済と言われて悩んでいます。信じるべきか迷っています。

2人目妊活中です。
クリニックでタイミング療法中です。
今日、卵胞チェックだったのですが、診察の結果としてはちょうど今日排卵済だと思うので、念のため今晩タイミングをとの事でした。
※2日前の16日の夜にもタイミングを取っています。
アプリだと20日が排卵予定日なので、病院から帰ってきてから排卵検査薬を使ったところ強陽性でした。
排卵済って言われたけど、排卵検査薬が強陽性になる事もあるのでしょうか。
診察の方を信じるべきか、排卵検査薬を信じるべきか悩んでいます。

▼生理:28日周期
▼排卵検査薬
5/16:15時・陰性
5/17:20時・陰性
5/18:20時・強陽性
▼卵胞チェック
5/18(D12):17時頃・卵胞無し、子宮内膜8.9
▼血液検査の結果
指摘なし、LH値とFSH値のバランス問題なし
▼基礎体温
ちょうど今朝は体温が測れませんでしたが、恐らく昨日迄は低温期かと思います。

コメント

今日と20日に取れればこの1週間はカバーできるので、私なら今日と20日に取ります。
もし排卵してなくても強陽性ってことは少なくとも明日か明後日くらいに排卵になると思うので今日とれてればカバーできるんじゃないかなと思いますが、どっちも取るのは難しいですか?

• さーや

さーや

そうですね!20日もタイミング取っておいた方が安心ですよね。
    まさか排卵済みって言われると思っていなくて動揺してしまいました💦

• 5月18日

退会ユーザー

もし排卵済みでも16日のタイミング分でバッチリカバーできていると思いますよ!今強陽性ってことは少なくとも15日とかに排卵してしまっているとかも考えにくいですしね。
    うまくいくといいですね🫶

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

2人目妊活、クリニックでタイミング療法と自分でも排卵検査薬
使用してました

卵胞チェックに行く前日に強陽性で、次の日受診して排卵済みと確認しましたが、その日も排卵検査薬は強陽性のままでした!

• さーや

さーや

排卵済でも強陽性になる事あるんですね。
    参考になるご経験談ありがとうございます!!
    両方カバーできる様にタイミング取ってみようと思います☺️

• 5月18日
ママリ

まさに今日同じことを言われ、私も朝基礎体温が上がったところだったので、排卵済みなのにタイミング??となってました!

回答ではなくてすいません…

• さーや

さーや

基礎体温も上がってたら、もう遅いのではって思っちゃいますよね🥺
    排卵検査薬は使われてますか?

タイミング取るにもモチベーションというか、、、せめてある程度は期待感持って挑みたいというか、、、もやもやしますよね😅

• 5月18日