※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

会社を辞退する際の言葉や、どうするか悩んでいる。

先日面接を受けて、採用の連絡があった会社を辞退しようか悩んでいます。。。

時間的にも場所も時給も良いのですが、面接の時に担当者や職場の雰囲気、空間にちょっとした違和感というか、私には合ってないんじゃないかという空気を感じていたのですが、その日の夜に採用連絡があり、研修開始の話など色々していただき、働くつもりで電話を切りました。

でも後から考えると、微妙なんじゃないか…と思い始めまして、もう一つ受けようかと悩んでいたところの方が良さそうと思うようになりました。
電話対応という形で応募していたのですが、営業の発信メインなようで、そこも思っていたのと違うなと。。

一度採用の連絡いただいた会社を断るのは失礼なことは重々承知していますが、、、
辞退する場合、なんと言って辞退したら良いでしょうか…??
皆さんなら、どうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しく伝えることはないと思うので

大変申し訳ありませんか家庭の事情が変わり今回の内定を辞退させていただきたいです。

と、簡潔で良いと思いますよ^_^
違和感覚えたならあとは自分信じるしかないと思います。
やってみたら案外良かったのかもしれないし思ったとおりかもしれませんし。
このあたりは分かりませんが主さんの内容読む限りもう違和感があるようなのでわたしならそう考えてるうちに辞退します。

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    確かに、はじめてのママリさんのおっしゃる通りです🥺💦
    働いてみたら案外いいかもしれませんが、今の違和感のまま入社するのもモヤモヤするなと…
    はじめてのママリさんのその文の通り伝えてみようと思います!
    勇気をくださりありがとうございます😭✨

• 5月18日