※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子が日曜に発熱(38.5)して月曜に鼻水(少し)と咳(少)の症状がでてい…

こんばんは。
上の子が日曜に発熱(38.5)して
月曜に鼻水(少し)と咳(少)の症状がでていた為
受診しました。その時は風邪と言われ薬を出してもらい帰宅しましたが、火曜日に口の中が痛いと再度受診、その時は先生から何も言われず口の中の炎症を抑える薬だけ貰って帰ってきました。水曜日の朝から犬の遠吠えをするような咳をしていて午前中いっぱい様子を見ましたが本人が息苦しいといい受診してクループと言われ吸入+薬を追加して帰宅しました。
帰宅してから下の子が水下痢を2回しましたが、熱もなく元気だったので普通に過ごしていました。
ですが、今日(木曜)の朝に発熱(38.5)解熱剤を飲ませる際に、普段ジュースが好きなのに薬を飲むのさえやっとくらいで、口の中が痛いのかな?という感じで1日様子を見てました。
症状的にクループもウイルス性からとネットでみたので、下の子はアデノウイルスかなにかなと思ってます。
今週3回病院に行っていて私自身、病院疲れと寝不足+むやみに病院に行って発熱外来なので他の風邪を貰ってきたら嫌だなと思っているのですが
様子見で悪化したりするよりは、見てもらった方がいいと思いますか?
ちなみに、長女が3回受診している際インフルとコロナの検査はして陰性、他のウイルス検査はしていません。

コメント