※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新居の家電、どのように決めましたか?8月頃マイホームに引越し予定です…

新居の家電、どのように決めましたか?

8月頃マイホームに引越し予定です。
エアコン、冷蔵庫、洗濯機をそろそろ決めていこうかなと思うのですが皆さんどのようにして購入機種を決定しましたか?

とりあえずネットで調べてますが
ひとつひとつメーカーのサイト開いてモデルごとの機能の比較…価格コムで値段や人気機種を調べて…とかやってたら頭こんがらがってきちゃいました😂

やっぱりビックカメラなどの量販店行くべきですか?
重視する機能などを伝えればオススメ機種を紹介してくれるんでしょうか?

優柔不断な私にはなかなか決められず…
みなさんどうやって決めたのか教えてください🥹

コメント

Rmama♡

直接店に行ってオススメを聞きつつデザインで選んだものもあります✨笑

ママリ

7月に新居に引っ越しで、先日家電一式購入しました!
今の流行りとか全く知らないので、やっぱり家電量販店に行って説明聞くのが手っ取り早かったです!😹
たくさん買ったら値引きてくれました!

はじめてのママリ🔰

ビックカメラで担当者つけてもらって各家電の説明してもい選んだやつをまとめて見積もり貰いましたよ😊

値引きもしてくれますし
補償や配送も一括手続きできるので助かりました!

カカオ

店員さんのアドバイスもらいながら決めました!
量販店で一式揃えて、恥ずかしながら値下げ交渉もしました😂
特典?粗品?みたいなものも大量にもらって帰りました😂

量販店の店員さん、丁寧に教えてくださるので、自分のライフスタイルや希望を伝えて決めることをオススメします〜⭐️
そして、長期無料保証のある量販店がいいと思います!

ママリ

みなさんコメントありがとうございます〜!
やっぱり量販店なんですね!
ネットの方が安いと思ってましたが量販店は保証とか充実してますもんね🥹
まとめて買う予定なので値切りもしたいと思います🤭