※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

3万円の給付金は、各自治体が別途支給するものですか?今年度は課税世帯ですが、気になります。

非課税世帯に3万円、
子育て世帯へ5万円の給付金についてです。

3万円の給付金は各自治体によると思いますが
3万円と別で支給という感じでしょうか?
今年度は課税世帯なのですが気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

写真貼り忘れです。

yui

今年度課税だと難しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収400万いかないくらいで扶養3人ですが、この写真の課税世帯に当てはまるのかよくわからずで…
    自治体によって3万円は令和4年度、5年度非課税世帯になってるところもあるのでその給付金も時期によっては微妙なところです。(昨年度は非課税世帯なので)

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

写真のものは3万が貰えない家庭(均等割非課税の世帯しか3万は貰えない)で条件に該当すれば1.2万支給と書いてあります😊
昨年の年収400万いかない位で16歳未満の子ども3人を扶養しているなら非課税(均等割非課税)ではありません🥲非課税なら大体収入が255万以下位、均等割のみ課税なら大体収入が270万以下位です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので自治体の3万支給の条件が令和5年度非課税世帯なら3万も1.2万も該当しない、令和4年度非課税世帯(令和3年の収入によって昨年6月から非課税)なら3万が該当すると思います。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊

• 5月19日