※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中のおむつ替えについて、眠りの浅い赤ちゃんについての相談です。夜中の授乳時におむつを替えると起きてしまうため、朝まで一度も替えない方法について知りたいそうです。

生後10ヶ月夜中のおむつ替えについて。
みなさんは夜中のおむつ替えってしてますか?
うちの子は17時半くらいに離乳食を食べて
19時にお風呂20時過ぎに就寝なのですが
寝る前に母乳を100-180ml飲んで寝てて、
夜中は2時半ごろに1回授乳をします。
夜中の授乳のときも眠りは浅いですが寝ていて
なるべく起こしたくないです。
授乳やめれば?って思うと思いますが、眠りも浅く
体重増加も心配なため一応子供は寝たまま授乳してます。
そのときにオムツを見るとパンパンでいつも変えるのですが変える時にどうしても起こしてしまいます😓
部屋は暗いままだし寝てる時はテープタイプで変えてて
なるべく起こさないように変えるんですがなかなか難しくて😓
夜中10時間とかぶっ続けで寝る子って朝まで一回も変えないんですかね?オムツ漏れたりしないですか?
パンパースの水色のやつ使ってるんですけど2時半の時点でパンパンなので朝まで持つ気がしなくて😓
みなさんどうしてるか気になりました。

コメント

10ヶ月あたりから夜中おしっこが漏れるようになりおやすみパンツ使い始めました☺️それからは夜間は替えてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやすみパンツLからしかないと思ってましたが調べたらMもあるんですね!!今のオムツ減ってきたら試してみます!!

• 5月18日

気がついた時にパンパンなら替えますが(夏は特に群れたら可哀想だから)ほぼ替えないです!ムーニー使ってますが漏れたことないです😌
夜中3回〜4回授乳してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3.4回授乳してて変えないのすごいですね!!朝タプタプですか??

• 5月18日

退会ユーザー

してない日もあればパンパンの日もあります😌

• 5月18日
3S_n

夜間授乳してる時はおむつも一緒に変えてました
10ヶ月で卒乳した後は朝まで起きることがないのでオムツはそのままでしたね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前にミルクとか水分とか飲ませてから寝ますよね?どのくらい飲みますか?

• 5月18日
  • 3S_n

3S_n

寝る前に必ず水分をあげるってことはなかったですね
    お風呂上がりは白湯か麦茶を50mlほどあげてました!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで朝まで寝てくれるのいいですね。離乳食たくさん食べててお腹いっぱいなんですかね🥺

• 5月18日
  • 3S_n

3S_n

そうですね!
    ミルクよりもごはんって感じの子だったので!

• 5月18日
ひーちゃん

20時くらいにフォロミあげて寝かせますが
朝まで変えないです!
夜中の授乳してないので起こすのも可哀想だしって感じでやめました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロミどのくらいあげてますか?
    夜中起きずに寝てくれるの羨ましいです、、うちの子は眠りがどんどん浅くなっていってしまうので🥲

• 5月18日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

200です。
    後虫歯予防のつもりでその後に麦茶も飲むだけあげます
    夜はメリーズファーストプレミアムをつけてますが漏れたことはないです。パンパンにはなりますが

• 5月18日
はじめてのママリ

オヤスミマンなら、夜中変えなくても漏れないです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜だけオムツ変えるって頭がなかったです🥺今のオムツなくなったら色々試してみます!

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オヤスミマン、ちょっと高いですが8倍吸収なのでこの季節水分たくさん取ると思いますし、漏れるよりは絶対オススメです😍笑

• 5月18日
たろー

おやすみマンか、ピジョンのおしっこ吸収ライナーがオススメです💓

ママリ

18時過ぎにお風呂あがって朝7時前まで替えません。
ぐっすり寝てるのか量も少ない気がします。パンパンではありますが漏れるかんじではないです。
パンパースのパンツタイプ使ってます👶

ゆちママ

夜中2、3回授乳してますが、だいぶ前からオムツは変えてないです😃パンパースだと漏れるまで行かないけどかなり湿るので、ムーニーマンにしてます✨11時間くらい寝ることがあっても漏れたことはないし、上の子の時もそうでしたが、うちはかぶれたこともなかったです✨かなりパンパンにはなってますが🤣

おうちゃん

夜中一回授乳ありですが、19時半から朝の7時半までオムツ変えません!
夜中変えると起きちゃうので😅
パンパースMがパンパンになってることありますが、漏れた事はないです。
お尻が荒れやすいタイプみたいなので、夜中のオムツ交換悩みます🥲