※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやまま
家事・料理

どうしたらいいか迷っています、、笑結婚祝いでサーモスのシャトルシェ…

どうしたらいいか迷っています、、笑

結婚祝いでサーモスのシャトルシェフを親友からいただいたんですが、、

説明書を読むとなんか保温しておける?みたいな?感じなんですが結局は鍋で火使った方が熱いし早いし
使い勝手があまりピンときませんでした、、、なので使っておらず…笑親友はあまり料理をしないのですが、私の負担が楽になるようにといただきましたが

出して洗ったりする方が手間すぎて…なんせ重い、、、

使用していないし箱も説明書もあるので申し訳ないですが内心は売ってしまおうかなぁ…と思ってしまっています、、

みなさんはもし親友や中良い方から頂いたプレゼントでちょっと、、、っと思ったものどうしますか!笑

売る私って最低ですよね、、、笑

分かってはいるのですが、、、、。

コメント

ぴよこママ

出産祝いで離乳食セットの同じやつを頂いてしまったので、ラクマに出しました😵‍💫💦罪悪感もありますが、使わないなら使ってくれる方にお譲りと割り切りました💦

• さやまま

さやまま

ですよね…
    ちなみに頂いた方にはなにも言ってないですよね??笑

• 5月18日
  • ぴよこママ

ぴよこママ

もちろん言ってません!!笑
    たまたま色も同じ物だったので、連絡取ったついでに写真付きで一応改めてお礼も伝えておきました😌

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私は職場でいただいたティファールの圧力鍋売りました😅
部屋も狭く、なかなかに大きいし、鍋が楽です。
メルカリで一万くらいで売りました😖

• さやまま

さやまま

なるほど!ちょっと場所とるんですよね、、、😭コメントありがとございます🤣

• 5月19日
あみさ

うちシャトルシェフ使ってますよ🤣
お出かけ前に保温調理の状態にしておいて帰ってきたらほぼ出来てる感じです🙆‍♀️
煮込む系の料理する時に火を使わないので目を離しておけるのがポイントです笑

でも使わないと思ったら売ってしまうのも手だと思いますね😓あれ、場所取りますしね💦

• さやまま

さやまま

そーなんですよね、、便利な物だな〜と分かってわいるんですが、、使う未来が見えなくて笑笑優しいコメントありがとございます🙇‍♀️

• 5月19日
moony mama

解答と外れてしまいますが…
シャトルシェフ、冬は便利に使ってます。
保温しておくのではなく、保温中に弱火でじっくりにたのと同じ効果が得られるものです。
なので、じっくり煮込むものに関しては、火を気にすることなく放置しておけばOKなんです。

我が家は、圧力鍋で短時間で作るより美味しく仕上がるので、角煮や黒豆なんかもシャトルシェフ使ってます。、

• さやまま

さやまま

なるほど、、
    優しいコメントありがとございます🤣
    上手に使っていただけるお家に譲ろうとおもいます😁

• 5月19日