※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優香
子育て・グッズ

5歳と4歳の子供がいて、妊娠中で仕事をしているママです。仕事は幼稚園の間だけ。子供のお迎え後に疲れ切ってしまい、家事ができないことがモヤモヤしています。同じような方はいますか?毎日罪悪感でいっぱいです。

5歳と4歳の二児の母です
3人目がお腹の中にいて仕事をしています
水曜日と金曜日と日曜日が休みで
幼稚園に行っている間だけ働いています。

太っているといのも理由なのか
子供たちのお迎え後
疲れ切りグッタリとしてしまって
やっとのことで夕飯を作りお風呂に入れたり
部屋の片付けや夕飯後の片付けが全くできないくて
次の日に持ち越しますが
それがすごくモヤモヤしてしまって
本当はやらなきゃいけないのにという気持ちで

1人目を妊娠した時は
臨月まで働いていてこんなに疲れ切ってたかなぁ…と
年齢もその頃よりは若くないですし
色々理由はあるとは思うのですが

同じような方でこんなグッタリするものですかね??
毎日の終わりを罪悪感でいっぱいになります。

コメント

みーにゃ😺

3人目妊娠中、1番ぐったりしてました🌀年を重ねたのもあるかと思いますが💦

もう色々諦めて😂紙皿使ったり、お惣菜に頼ったりしてました💡
今だけと思ってあれこれ手を抜いて下さいね☺️