※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠性痒疹が心配で、過去に苦しんだ経験があります。再発を防ぐ方法はあるのか、常に保湿が必要なのか不安です。

妊娠性痒疹になるのが怖いです…😭
1人目、出産する数日前からお腹、腕、足にできその時たまたま妊娠高血圧で入院してましたがあまりにも酷すぎて全身から掻きむしって血が出るし夜中も痒すぎて寝れず何回もナースコール押して筋肉注射打ってもらってました。シャワーなんてしようもんなら血行良くなるため全身痒く意識飛びそうになるほど…

3人目の時は出産して1週間後くらいにでき、痒くて痒くてとても辛かったです…その為今妊娠中で太ももや腕、お腹が少しでも痒くなるとまた湿疹出来るんじゃないかとビクビクしてます…本当に辛すぎてもう2度となりたくないです…予防は出来ないんでしょうか?常に保湿するしかないんでしょうか😞

コメント

ぽりん

同じく出産2週間ほど前から痒みがひどく薬塗ってもなさ治らず傷だらけ血だらけでした💦
でも2人目はなりませんでした!

• み

あれ薬塗っても治らないですよね…塗っても痒くて掻いたら爪に薬入り込んでこれまたストレスで😂
    私も1人目と3人目の時はなって2人目だけどならなかったけど2回なってるので毎日ちょっと痒いだけでびくびくしてます😭😭

• 5月18日