※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

アンパンマンのミトンを購入し、洗濯後にトキソプラズマ感染を心配しています。包装はしっかりしていたが、猫の糞が付いていないか不安です。考えすぎでしょうか?

しょうもない悩みですが誰か聞いてください。
私今妊婦で強迫性障害もあります。
メルカリでアンパンマンのミトン?を購入しました。
未開封とも書いてあり動物なども飼ってないと言ってたので購入し、洗濯機で2回回しました。でも猫の糞とかついてトキソプラズマになったらどうしようとかふあんになってきて。一応相手の方は女の方で包装もしっかりしてありその中にさらに袋してアンパンマンのミトンが入ってあり大丈夫だとは思うのですがそのミトンで猫の糞とかつまんでないかなとか気になってきて💦考えすぎですかね😢?

コメント

ちーちゃんママ

考え過ぎだと思います😅ただ気になるのであればメルカリでは購入しない方が良いと思います!ただでさえ神経質になる時期ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで買ったんだろって後悔しました。

• 5月18日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

トキソプラズマは67度以上で1-2分加熱すれば死滅するみたいですよ!なのでどうしても心配であれば熱湯消毒したら良いと思います!

• 5月18日
しょりー

気になることはあるかもしれませんが、動物飼育してなければよっぽどの事がない限りそんな状況にはならないので安心していいと思います!

メルカリなどでやり取りするなら、出品者の未開封・動物を飼ってないの記載を信じるしかないかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでさよね。買ったことほんと後悔です。

• 5月18日
ママリ

その方は猫飼ってるって仰ってないんですよね?
であれば猫のフンに触る機会なんてないですし、考えすぎかなと思います。
メルカリでは購入せず、新品を買われた方がよいかと。

でも脅迫性障害があるんですもんね🥲
お辛いですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。娘のためにと思って買ったもののほんと後悔です。
    次からは購入しないようにします😢

• 5月18日
みー

子ども用のミトンですよね?
子ども用のミトンで猫の糞をつかむことって、なかなかレアな状況な気がします😂
でも、考え出したらきりが無いしフリマでは買えなくなりますね😂💦
気になるなら、やめとくに越したことはないかなあ、、と思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかガストの景品のやつです。大きさは大人ようなのですが娘のためにと思って購入したものの気になってきて。次からは買わないようにします😢

• 5月18日

わたしも強迫観念症持ちで、今だいぶ克服したのですが、
おそらくそれでトキソプラズマになってたら、外靴触るだけでなってるはずなので、大丈夫です!

私が克服した方法が参考になるかわからないのですが…
大丈夫なケースの比較対象を作ることが効果的でした。