※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

幼稚園での子供の様子が気になる。先生からは集中力や姿勢に不安があると指摘され、自分からは行動しない様子も。許容範囲はどの程度か不安。保育参観も怖い。

4月から幼稚園に通い始めて1ヶ月

今日別件で先生から電話があり
ついでに園でどうですか?って聞いたら
フラフラしたり、集中力が続かないところが見られるのと
基本的にやってって感じだから自分でやろうとしない
特に私が気になるのが椅子に座る時の
姿勢が悪いですって言われました😞😞

周りにやってくれる人が居ると基本的に
やってくれるまで待ちます。
もしくは促されるまで待ちます。
私しか居ない時は自分でやります。

先生は3月生まれだから仕方ないって
言ってくれてるんですが
いざ幼稚園での様子を聞くとめっちゃ焦ります💦

入園してからどのぐらいまでは
許容範囲だと思いますか?

保育参観怖いな〜😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子どもが楽しく通ってくれれば特に気にしないです😅
まだ入って1ヶ月、年少さんですし!大丈夫ですよ!!

うちの子も最初の参観日はモジモジキョロキョロして、周りの子がちゃんと返事してるのに1人だけできませんでした笑
でも次見に行った時は堂々としてて感動しました🥲
下の子が2月生まれで年少なったばかりなので、また参観日が楽しみです!